◆きょうのまかない

まかないで唐揚げを食べることがよくあります。

これは、単純にうちの店の唐揚げが旨いから!というのもありますが、油の具合を感じるためという意味の方が強いです。

だからよく食べる♪

圧倒的既視感!!

そう言えば、きのうの夜と同じメニュー( ̄▽ ̄;)

それでもいいのです♪

うん、いまの油の状態はめっちゃええ感じ♪

粕汁もお客さんからいただいた純米の酒粕が、いい味わいをもたらしてくれている(*´꒳`*)

◆チョコバット

あるお客さんが、お菓子の問屋街がある松屋町で、昔によく食べた『チョコバット』を買って来てくれた(箱買い)。

以前は一箱30本入りで、くじがついている。ホームランが出ればもう一本。ヒットを4つ集めるともう1本もらえるというシステムでした。

それがいま『チョコバットエース』となっていて、エースが出れば1枚、ストライクなら3枚をメーカーに送って景品がもらえるシステムに変わっているとのこと。

お客さんも食べていたけど、誰もエースやストライクが出ない。

ひょっとして、いわゆる当たりは入ってないんちゃうか?

あっ、ちょっと残ってたチョコバットをぼくも食べてみよ!

おっ!ストライク出たやん!!

せやけど、3つ集めんの無理やろ( ;´Д`)

◆きょうのご新規さん

フラッと入って来たお客さん。

あっ、初めての方やなと思っていたら…。

いきなり「覚えてますか?」と聞いてきた。

これがもし女性なら、色んなことが頭を巡り、あわわ、あわわと口ごもり、とりあえず「すみません」と謝っていたかも知れない。

でも、男性やし、マスクをしてるし「どちらさんですか?」と聞く。

すると、その方はおもむろにマスクを取った。

その素顔を見て思わず…

ごめん、知らんわ( ̄▽ ̄;)

実は、園田競馬場の厩務員さんでした!

いや、さすがに全員覚えてないし(^◇^;)

彼は、ぼくが店をオープンしたことは知っていたとのこと。

でも、その場所までは把握していなかったらしい。ところが、店の近くにある美容室にたまたま通っていて、看板が目に入り、立ち寄ってくれたのでした。

いやぁ、短い時間やったけど、いろいろな話が聞けてオモロかった♪

「また他のメンバーを連れて来ます!」と言ってくれた。

うん、ホンマに楽しみにしてるでヽ(´▽`)/

◆ご予約さま

事前にご予約いただくと本当にありがたい♪

お客さんが来るのか来ないか分からないまま、ヒヤヒヤして営業するのと、たったひとりでもお客さんが来ることが分かっているのとでは大違い!

きょうもご常連さんが、わざわざ連絡してから訪れてくれた。

いつもありがとうございますm(_ _)m

よければ店の電話でもいいですし、TwitterのリプやDM(見られへんときもありますが…)でもいいです。

また個人的に連絡先を知ってくださっていれば電話やメール、LINEなどでお知らせください♪

もちろん、いつも満席で溢れかえっているわけではないので、フラッと立ち寄ってくださることもありがたいことなんです(*´꒳`*)

◆晩酌

先日の忘月会で提供したかわきもんがまだいっぱいある。

だから、少し持って帰って晩酌のアテに♪

意外に、やきとり味が美味しかった。

たこやき味と同様のコーティングされているタイプのうまい棒。

確かに焼き鳥のタレの味がする。

それでも、定番のめんたい味もさすがの存在感を示す旨さです(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です