◆雑なまかない

先日の『忘月会』で余っていた駄菓子を食べる。

たこせん♪

昔はたこ焼きを挟んで売っている店が、大阪には多くありました(いまでもある)。

残念ながら、店にはたこ焼きがないので、ポテサラを挟む!

ハムも載せて♪

あとはソースと天かすをかけて完成!

味はと言うと、なんかもうコロッケやね(*´꒳`*)オイチカッタ

◆ちゃんと剥けたゆで卵

いつも苦戦していたゆで卵の殻剥き。

でも、きょうは完璧に剥けた!!

これまでと何が違うんやろ?

卵自体が違うんやろか?

う〜む、たぶん時間やろね。ちょっと長めに茹でたもんね(´∀`)ココロエタ!

◆お客さん同士で盛り上がる

見知らぬお客さん同士が、語り合って盛り上がるのが非常に嬉しい♪

どんな話題であっても、楽しく会話しているのを見るのが好き♡

きょうは競馬を知らないお客さんが競馬好きの方に質問をしていた。

そう!分からないことがあったらどんどん聞こう!

ぼくも一応、競馬の世界で24年間メシを食って来たから、競馬の専門家とも言えなくもない(専門家という肩書きを著しく貶めた人たちが大勢いたが…)。

だから、競馬のことで分からないことがあったら、どんどん質問してください!分かることなら、しっかりとお答えしますよん♪

他にも、専門家顔負けのお客さんもいるので、答えてくれるでしょう!

あっ、競馬を知らない方たちを集めて、競馬講習会的なイベントでもしようかな(゚∀゚)

春になったらお花見がてら、競馬ツアーもいいかも(*´艸`)

◆晩酌

忘月会の駄菓子を持って帰って来ての晩酌。

あんまり遅い時間に飲み食いしない方がいいかなぁ。

しかもお菓子を食べるなんて…。

うん、あしたから仕事帰りの晩酌を控えてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です