◆きょうのまかない

自家製なめたけがなかなか出なくて余るので、それを使ってなにか作ろう!

豚肉も余っていたので、一緒に炒めて豆板醤で辛味をつけて…。

こんな感じに仕上がりました!

付け合わせに使うキャベツも一緒に炒めています。

なめたけ豚キムチっぽい味です♪

ご飯も炊いて、インスタント味噌汁も添えていただきます(*´꒳`*)オイシス

◆午後4時オープン!

午後4時ピッタリに開店!!

ふぅ〜、間に合ったゼ(о´∀`о)

すぐさまお客さまがご来店!

この後の飲み会の前に「一杯だけ♪」と0次会をしてくださいました♪

程なくすると、ご新規のふたりの女性がご来店されて、賑やかにスタートできました♪

◆きょうのご新規さん

おふたりの女性は、叔母と姪というご関係。

ぼくのことは前職を辞めたときのブログを読んで知ってくれていた。

最近のブログも読んでくれていて、店の事情もよく分かってくれている。

だから、本当はチョコレートを持って来ようと思っていたけど、最初からフラれるのが分かっていることをする勇気がなかったとか。

いやぁ、モテる男はツラいゼ٩( ᐛ )و

秘めた恋心を握りつぶし、結局手ぶらでお越しになりました。

お、お気遣いありがとうございます( ̄▽ ̄;)ホンマハホシカッタ

お姉さまの方は素顔を貫き、マスク警察と真っ向勝負する強者!

女性をナメてかかり、偉そうにマスクを求める輩は多い。

それ振り切るだけの気概と知識を持っているからすごい!

そして姪っ子さんは某国立大学の学生さん。

とてもチャーミングにして才女!

そんな優秀な大学ですら、ほとんどの学生が打ってるんですって(・・;)ダイジョブカ

周りと価値観が合わず、恋愛に発展する可能性が薄れるのだとか…。

いや、だからと言ってぼくをそんな目で見つめないでお嬢さん( ̄▽ ̄;)ボクニハサイシガ

おふたりとも楽しく朗らかで、他のお客さんともすぐに仲良くなれるコミュニケーション能力の高さもある。

素敵なおふたりでした。またいつでもお越しくださいね!

そして、恋の駆け引きをしようゼ °)✧ウソデモエエカラ

◆まさかの尾身食い

ご新規のおふたりと入れ替わるように入ってきたご婦人がいた。

初めてのお客さんで、ガッツリ鼻までマスクをしてのご来店。

近所にお住まいで、お向かいの食堂でごはんを食べたあと、ふらっと寄ってくださった。

隣の常連さんとにこやかに喋るのですが、終始マスクを着けておられる。

なぜかバナナをご持参になったのだけれど、気がついたときにはもう皮だけになっていた(・・;)

どうやら、ぼくが気が付かないタイミングでマスクをずらし、ちょこっとずつ食べて飲んでを繰り返していたようです。

いや、マスク取ってもいいですよ、ぼくもしてないし誰もしてないでしょ。

「そうですね、じゃあ…」

って、素直に取るんかぇ(;≧д≦)/

結局、そのあとはずーっとノーマスクという面白い方でした( ̄▽ ̄;)

しかし、うちの店で尾身食いをするとは、なかなかっすね(^◇^;)ギャクニビビッタ

◆晩ごはん

店を閉めてから、残ってたご飯で焼きメシを作る♪

ネギ塩ダレを多めに入れたら、ちょっと辛かった(-。-;

さっ、あした(日曜日)の「フェブラリーS」の予想でもしよっかなヽ(´▽`)/

◆祝・開店8ヶ月♪

あっ、そういうたら、きょうでちょうど開店から丸8ヶ月や!

皆さま、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

それにしてもオレ、よく頑張ってるやんヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です