◆きょうのまかない

おでんのダシでうどんを食べる♪

ちょっと味付けをして、ネギを散らして完成!

一応、裏メニュー的にうどんをご提供したこともあるのですが、ダシの量が充分にあるかないかで、断念することもあります(^ ^;)

◆サービス期間終了

これまでノーマスクでご来店くださったかたがたには、ファーストドリンク半額のサービスを行って来ましたが、この度終了とさせていただきます。

今後はまた違った形でのサービスを考えています♪

決まり次第お伝えしますね(*´꒳`*)

◆松本零士さんを偲ぶ

松本零士さんが亡くなった。

『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』など、宇宙を舞台にしたアニメで人気を博した。

こどもの頃、ヤマトやキャプテンハーロックはあまり観なかったけど、銀河鉄道999は毎週楽しみに観ていた。

大人になってからは『銀河鉄道物語』というアニメを友人からDVDを借りて観た。これもおもしろかった。

何より、それらの作品で使われている楽曲がまたいい♪

ヤマトやハーロックも歌が大好き!

ということで、松本零士さんを偲んで関連する曲を流す。

へぇ〜、EXILEも歌ってたんや(°▽°)

ほぉ〜、三代目なんちゃらもかいな(゚∀゚)

それでもやっぱり…

うん、オリジナルがええよねヽ(´▽`)/

ちなみにこの曲は、映画用に作られたものです。

ささきいさおバージョンももちろん良いに決まってる!

ついでにガンダーラも聴く(^◇^;)

ちなみに、ぼくが初めて買ったレコードがガンダーラでした♬

松本零士さんのご冥福を心よりお祈りします。

◆正しき酔っ払い

午後4時のオープンから女性のお客さん。

実は真っ昼間から梅田の立ち飲み屋を2軒ハシゴをしてからのご来店( ̄▽ ̄;)スデニヨーテル?

酒を飲むほどに勢いが増す酔拳の達人のようなお姉さま。他のお客さんにも絡む絡むぅ(^◇^;)

呂律が若干怪しくなって、もう撃沈かと思ったところで急浮上!

これを何度も繰り返すけど、決して墜落しないのがまさに酔拳の動きそのもの( ̄▽ ̄;)マタタッタ

その昔、新地のラウンジで働いていたそうで、そこでよく歌ったデュエットソングが思い出せないとか…。

あるお客さんが「北空港じゃないですか?」と言うと…。

「それや!」と言って歌い出す。

こちらもウクレレで応戦して一緒に歌う!

そんな彼女、この春には異国の地へ移住することが決まっているのだとか。

きょうで三度目のご来店で、なかなかのインパクトを残していた。

前回のご来店時は、ブログのネタにもさせてもらっている。

コチラをご参照ください↓↓

ハートフル大阪のところね(*´꒳`*)

なんか寂しくなるなぁ、海外に行って欲しくないなぁ…。

せや!今度送別会をしたらどうよ!

彼女が行ったあとにね(*゚∀゚*)ウソヤデ

◆晩ごはん

おでんのダシを使っておじやを作りました♪

美味しいやん♪

さぁ、家に帰って晩酌!と行きたいところやけど、確定申告の準備でもしよかっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です