◆とりあえずなんか食べる

まかないを作ろうかなと思ったけど、休み明けで忙しいので、とりあえずなんか食べよう!

冷凍庫を覗くと、たこせんが残ってた!

ソースとマヨネーズをかける♪

青のりを振ると、断然見た目や風味がアップ!

さらに、おでん用にと茹でていた卵を一個拝借してのっける!

うん、旨い♪

でも、ソースはやっぱり胃に来るなぁ(^◇^;)ホドホドニ

◆きょうのぶちまけ

久々にぶちまけた( ̄▽ ̄;)アチャー

まずは青のり!

たこせんにかけるために容器に移し替えをしている際のトラブルでぶちまける(>_<)

次にコレ↓↓

画像を見ても分からないでしょうね(・_・;

冷蔵庫の上にIHを置いていて、おでんを温めてたら吹きこぼれてしまったのです(ToT)

そのダシが冷蔵庫の下まで流れてたので、冷蔵庫をどけて拭き掃除…。

でもね、普段そこまで掃除が行き届いていなかったので、綺麗になって良かった♪

◆忘月会の準備♪

今度の日曜日(26日)に迫った忘月会。

前回の忘月会の記事はコチラ↓↓

しっかり、かわきもんを用意しておかないとあきません!

とりあえずは『うまい棒』のアソート♪

前回はあって、今回はない。反対に、前回はなくて今回はあるというのもあるのでお楽しみに♪

もちろん他にもかわきもんを多数ご用意しておきますm(_ _)m

◆旧友の来店

競馬の実況を始めたのが28歳のとき。

その一年前にはラジオ短波(現ラジオNIKKEI)の『レースアナウンサー養成講座を受講していた。

大阪校の一期生だった。

その同期の友人が来てくれた。

彼はアナウンサーになりたい!という強い意志をもって受講したわけではなく、余興で実況の真似事ができればいいかな?ぐらいの志望動機だった(^◇^;)ヨーハイレタナ

もちろん、本気で受講する人の方が断然多かったけど、そんなフザけた考えも逆に凄い!!

とにかく彼を含めた数名とは、受講日は毎週欠かさず呑みに行った♪

いやぁ、当時は楽しかったなぁ(゚∀゚)

そんな彼とは、その後もよく呑みに行ったし、最近でもずっと付き合いは続いている。 

今回も友達を誘ってまで来てくれても、本当に嬉しい限りです♪

そう言えば、昔の友人は他にもいっぱいおるんやけど、遊びに来てくれてもええんやで!

貸し切りでもなんでもできるんやから、いつでも言うてやヽ(´▽`)/

◆晩ごはん

きょうは揚げもん祭り♪

ちょっと分かりにくいでしょうけど、唐揚げ(1個)とナゲット(2個)とコロッケです。

あしたもまかないで揚げもんを食べますが、それでひとまず揚げもんスパイラルから脱却!

最近食べすぎてたので、ちょっと控えます(^_^;)

◆お土産

女性の常連さんが名古屋のお土産を持って来てくれた(*´꒳`*)ウレシイ

右の煎餅はええとして、左のお菓子は『あんバタートースト味』やからどっちかと言うとスイーツ。

そして、もっとどっちかと言うとバレンタイン♡

せやからいつも言うますやん!ぼくにはサイ…

もうええか(´∀`; )

どちらも美味しかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です