◆きょうのまかない

きのうの営業終了後、少しだけ残ったどて焼きを、カレーに転身させた♪

見た目はなんか見映えはしないけど、やっぱり美味しい♪

で、少し汁が残ったのでどうしようかと思ってたけど…せや!焼きそばにしたらええねん!

きょうのまかないにさせてもらいました♪

焼きそば麺を入れて炒める!

完成!!

相変わらず見映えがしない…。

だからちょっと、プロのマネして空間を利用!

あんまり変わらん( ̄▽ ̄;)

でも、絵面は関係なく美味しい♪

そして粉チーズをぶっかける!!

はぁ、これはめっちゃ旨い♪

◆かわきもん祭

毎週日曜日はかわきもん祭を開催!

午後1時にオープンです!!

きょうは牡馬のクラシック第一弾『皐月賞』が行われる。

今年のGⅠはいまのところ全部的中!

果たして今回で5連続的中なるか注目されます♪

♬ぱーぱぱぱーぱぱぱーー!ぱぱぱぱーー!ぱぱぱぱーー♬

と生ファンファーレが響いた中山競馬場。

本命は⑦ファントムシーフ。そして大穴で⑰メタルスピードを狙う!!

そして迎えた最後の直線!

終始外を回りながらジワジワさを詰めてくる大穴候補のメタルスピード∑(゚Д゚)マジデ!?

そこへ並びかける本命のファントムシーフ!!

その一歩前では⑭タスティエーラが粘っている!

3連複で⑦⑰の2頭軸で総流しをしてるし、これは当たりやがな!!

しかも、メタルスピードからのワイドも⑦⑭に流している。

よっしゃあああ!!と声を上げたその瞬間でした…。

大外から一際目立つ脚色(あしいろ)で、一頭の馬が飛んでくる…。

や、やめてぇ…(棒)

あっと言う間に、わたしの夢は砕け散りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

①ソールオリエンスさえ来なければ、めっちゃええ配当にありつけたのに…(>_<)

でもね、ぼくはソールオリエンスは真っ先に切っていたのね。

なぜなら、以前から魔の①番枠と言われていた皐月賞。

有力馬でもことごとく①番を引くと勝てないというジンクスに苦しめられてきました。

ぼくが競馬を始めた30年ほど前からだと、ナリタブライアン(1994年)とコントレイル(2020)しか勝っていない。

2頭に共通するのは、のちに『日本ダービー』と『菊花賞』を勝ち、栄えある”三冠馬”に輝いているということ。

つまり、そのジンクスを打ち破ったソールオリエンスは、もう三冠馬級の力を示したということなのかも知れない。

しかも、ジンクスを覆すことができなかった馬の中にもジャングルポケット(2001年3着)、ロジユニヴァース(2009年14着)、ワンアンドオンリー(2014年4着)は次走で見事に『日本ダービー』を制している。

もう、ダービーの本命は決まったも同然か!?

しかもソールオリエンスがすごいところは、過去の名馬も成し得なかった、デビュー3戦目で皐月賞を制したという栄誉もある。

うん、馬券がハズレてしまったのは仕方がないことだと、納得するしかない(;ω;)デキマヘン

こんなことを書きながら、ダービー当日はひねくれて無闇に穴狙いをしているような気がするから、競馬はやめられない٩( ᐛ )وヤッタルデー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です