水捌けが断然良くなった白い馬場

今週は水曜、木曜が薄暮開催。

きのうは相当量の雨が降った阪神地区ですが、砂の入れ替えがあって水捌けが良くなったのか、稍重でのスタート。そして、途中から良馬場になるほどの回復ぶり。

以前の泥沼化していた馬場とは明らかに違うので、安全面の観点から、本当に砂の産地を替えたのは、大正解だと言えます。

最終レース終了後の様子はこんな感じでした。

きょうの競馬は、雨のあとにも関わらず、時計がかかる馬場でした。

それでも前が有利に思える馬場。と言っても、逃げれば誰でも粘れるかというとそうでもなかったので、断然有利ということではありませんでした。

直線は内を突いて伸びる馬が多く見られたので、あすもこのあたりがポイントになるかも。

人気どころが力を発揮しやすい馬場だったのか、第2レースこそ36万馬券となりましたが、概ね人気サイドで決着。

5重勝式投票券『オッズパークLOTO』は1万1970円となり、当たった方も多くいらっしゃったことでしょう♪

ジョッキーでは吉村騎手が4勝の固め勝ち。吉村騎手は先週の木曜日が一日5勝、金曜日が4勝で、開催日3日続けて4勝以上と量産ペースが止まりません!!

残るは宮垣TMただひとり!

パドック解説の進行も少しずつ慣れてきた鈴木セイヤアナウンサー。

今回は競馬キンキの川口将平トラックマンと初お手合わせ。

川口トラックマンは「ぼくが解説のときは、サポートをよろしくお願いします」と堂々と言いやがった…。

いや、お前がサポートするぐらいの気持ちでおらんとあかんのちゃうんかいな(;’∀’)タノムデシカシ…

この川口トラックマンは、マスクを取れば、あるお方にそっくり!

誰似なのかは、またの機会に♪

後半の中司匡洋トラックマンとも初めてのコンビ。

鈴木セイヤVSカープファンの中司トラックマンの対決ながら、広島ネタには一切向かわず…。

次は頼むで!

これで解説陣はだいだい一周しましたが、まだ担当してないのは宮垣優トラックマンのみ。

ということは、あした一応コンプリートとなります。

とにかくいろんな人とトークを重ねて、腕を磨いてもらいましょう。

マイクの前で上手く喋ることができるようになる近道は、とにかくマイクの前で喋ること。

つまり、経験が大事だと思っています。

いい経験どんどん積んでもらいましょう♪

その中で修正することがあれば、偉そうにアドバイスなどをしていきたいと思います(;^ω^)

あしたも薄暮開催の園田競馬!

珍しく全部で11レースですので、第1レースの発走時刻が午後1時20分となります!

メインは午後6時35分、最終レースが7時10分です♪

出勤が少し遅いので、きょうと同じく、ビリーズブートキャンプを少しやってから家を出ます!と宣言しておきます!!ウンドーブソクデコエマシタ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です