渡瀬騎手が今週から復帰!

きょうも35℃を超え、今週は3日間連続の猛暑日となりました(;’∀’)ヤメレ…

渡瀬和幸騎手がボルト除去手術を終えて、今週から復帰しています。

この入院中に4児のパパとなった渡瀬騎手。

男の子2人に女の子2人と、奥様の要望通りに授かったようです。

小谷騎手のように6人まで行くんか?と訊いたら「それ無理!」と即答でした( ̄▽ ̄;)

と、後ろを騎手候補生の世麗(せれい)さまが…。

佐々木世麗の初勝利!?

何かと話題の騎手候補生、佐々木世麗さん。

これまで新子調教師と一緒にいるときしか喋ってなかったので、きょうはゆっくり他の騎手を交えて喋ってみました。

すると非常に明るく元気に受け答えしてくれました♪

たぶん、新子師がおると、ちょっと控えめになっていたんやな!怖いからなぁ、あの人は(;・∀・)ストイックヤシ…

そんな世麗さん、きょうの第1レースで勝ったフェイトフルの調教を担当しているとのこと。

担当馬初勝利で、騎乗していた広瀬騎手と記念撮影!!おめでとう♪

先日は、日刊スポーツに記事が掲載されました。記事にしたのは松本健史記者。どうぞ皆さま、ご一読ください♪

へっ!?趣味落語??

それから、園田初の女性騎手誕生かということで、話題が偏りがちですが、来年デビュー予定の騎手候補生は、他に2人いるのです。

坂本和也厩舎所属の大山龍太郎(おおやま りゅうたろう)さん。

橋本忠明厩舎所属の長尾翼玖(ながお たすく)さん。

彼らにも今度会って話をしてきますので、またお伝えすることにしましょう♪

気温は結局36℃まで行った…。

まなまなコンビ

SKNフラッシュ8のところへきょうも向かうのです。ビジネスデ…

すると神崎まなみちゃん(まなみん)が、なぜか風鈴を激推し!!

風鈴の押し売りでも始めたの訊いてみたら、そうではないようで、ただたんに「いい音でしょ?」って(;・∀・)オ、オウ

「ウクレレに合うでしょ!」押し売りじゃなさそうやけど、ゴリ押し感アリ!

さらに「YouTube動画の最後のところで使ってください!」ってエンディングをご希望とのこと…(;・∀・)ヤッテミマス…

で、これが『まなまなポーズ』だそうです↓↓

まなちゃん(写真左)とまなみんの「ま」は「まる」の意味で、手で「まる」を作ってこのポーズに。

きょう作ったんやて(‘ω’)

キッカケ掴んだ松木騎手!

きのう松木大地騎手が、1ヶ月間も勝利から遠ざかっていることを書きました。

キッカケさえ掴めば、グイっと成績が急上昇するはず!そしてその技量が彼にはある!

と言ってましたら、きょうの第5レースでマンテンスマイルに騎乗して、中団から見事な差し切り勝ちを決めました!

レース後、検量室前に行ってみると、松木騎手はめっちゃ嬉しそうやった!

渾身のガッツポーズ!!

「いやぁ、めっちゃ嬉しいです!」と声も上ずり気味。

「(あしたの高知遠征には)勝って行くのとそうでないのとは全然違いますから」と古巣での騎乗へいやなムードを持ち込みたくなかったようです。

ともかくキッカケを掴んだので、あしたは精一杯、高知競馬場で暴れてきなさい!!応援してるで!!

ぼくとしては、この松木騎手の笑顔を撮れたことが何よりの喜び♪

何をしてもサマになるヤツ!

「あっつー!」と言って水を飲み、クーラーボックスにドッカと腰を下ろす鴨宮祥行騎手。

そんなこともサマになるのか!?

「何をしてもサマになってまうねん」と炎上覚悟でもなさそうな様子でサラッといってのけよる!

「竹之上さん、ウクレレ弾いてる姿、サマになってますよ♪」ぐらい言うてみろ!と炎上覚悟でオレは言う!!

来週はお盆シリーズ

来週は水曜、木曜が薄暮開催。金曜日がナイターです!

残念ながら、来週も無観客ですが、画面越しに騎手や馬の頑張りに温かいご声援をよろしくお願いしますm(__)m

13日にはヤングジョッキーズシリーズがあり、そして14日は重賞『摂津盃』です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です