曇り空の園田競馬場。天気予報では雨のようなことを言ってましたが、結局降らずでした♪

暑さもマシやった♪

SKNフラッシュ8からは初本瑞穂ちゃんが参戦!

このポーズはよく分からんのですが、ひょっとして巨人の原監督のマネを間違えたバージョン??

こちらは海江田麻貴ちゃん♪

今年新加入の彼女をひと目見たいと思っているファンの方は大勢いると思う!

麻貴ちゃんも「会いたひ♪」と言ってますから、もう少しお待ちを!!

ちょっとずつ晴れ間も見えてきました!

きょうのオーロラ姫♪

いねむり亭オーロラ姫こと、佐々木世麗騎手候補生に、にこやかに挨拶をすると…

「落語は小学一年生からです!」o(`ω´ )o

と激おこプンプン丸(;’∀’)フッル!

そ、そう言えば、以前のブログに「二年生から始めた」と書いていたような気が…m(__)mゴメンナサイ…

「ん、もぉー! ٩(๑`^´๑)۶プンプン」

って怒られちった (๑ゝڡ◕๑)テヘペロ

情報は正確にお伝えせねば、と反省ですm(__)m

※実際は全然怒ってないですから(^^;

下原騎手が兵庫タイ記録!

きのうの『園田オータムトロフィー』をステラモナークに騎乗して優勝した下原理騎手は、これが地方通算70勝目となる重賞勝ち。現調教師の木村健騎手に並ぶ快挙達成です!

※木村騎手は地方重賞の他に、JRAでも重賞1勝。

「いやぁ、ホントに強かったです。新子先生の仕上げが凄い!リフレッシュ効果で本当に良くなっています」と今後も楽しみになるコメント。

それにしても今年に入って重賞9勝って勝ちすぎやん( ̄▽ ̄;)

でもね、ぼくは木村騎手の記録に並ぶのは、今年中じゃないかと思ってた。だから想像通りのタイトル量産!

ここからが、想像以上の活躍!あと重賞を何勝重ねるのか注目です!!

それから、新子厩舎も今年9度目の重賞制覇。いや、ホンマに凄すぎ!!

杉浦騎手が一日4勝&600勝!

杉浦健太騎手が、きょう4勝の固め勝ち!

そして、最終レースの勝利が地方通算600勝目のメモリアルとなったのです。

このときは3勝目のあと。最終レースは7番人気の馬で、ちょっと厳しいんじゃないの?と思えていたのですが、好発からハナを奪うと2番手以下に影をも踏ませぬ圧倒劇、素晴らしい!!

今年はダービージョッキーにも輝いた杉浦騎手。その兵庫ダービー馬ディアタイザンが来週帰厩します。そしてデビュー以来コンビを組む重賞7勝馬マイタイザンも帰ってきます。秋の重賞戦線で主役級のお手馬を持つ杉浦騎手の活躍にご注目ください。

もうそろそろファンの歓声が戻って来てもいいんじゃないの?と思うのですが、まだなんでしょうかねぇ…。

来週は金曜日(11日)に『園田チャレンジカップ』です!どうぞご期待ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です