小学生も歌う昭和の名曲

1981年に『メモリーグラス』がリリースされたということは、ぼくが11歳の頃のこと。

つまり、小学5年生がこの歌を既に口ずさんでいたということです!!

でも、当時はゴールデンタイムで歌番組があり、ランキング形式で当週の人気楽曲を生中継していました。

当時の小学生でも、ポップスから演歌まで自然に覚えてしまう習慣がついていたのです。

メモリーグラスの舞台では、酒場(おそらくスナック)で、男と別れた女がくだを巻いてるわけです…。

「ちゃうねん、振られたんちゃうねん!ぴえん」って…。

まぁ、そんな情景はよく見られることかもしれませんが、アーティストが作ると素晴らしいドラマに生まれ変わるのです♪

堀江淳さんの甘い歌声と相まって、なんとも切なく、それでいて情熱的で、こども心に「ええ歌やなぁ♪」と感じたものでした。

カラオケに行ってもよく歌いました。でも、やっぱりスナックで歌うのが一番いい♪

あぁ、久々にスナックなるものに行ってみたい気がするようなしないような( ̄▽ ̄;)

ともぴ大活躍!

SKNフラッシュ8からは神崎まなみちゃん(写真左・まなみん)と、日比野友香ちゃん(ともぴ)が参戦。

突如画面を横切るように陸上部員バリに駆け抜けるともぴ。

ご存知の方はご存知でしょうが、先日ドラマに出演したともぴ。そのときの役回りがこんな感じだったのです!

この動きでホラーのドラマだったのが一気にコメディに見えて、怖がりのぼくでも楽しく観られたのでした(;´д`)ボクコワクナイモン

そんなこんなを再現してくれた、ともぴありがとう♪

一緒に楽しんでくれたまなみんもありがとう♬

今回はバックダンサーというより、小芝居の感じで楽しかったヽ(´▽`)/

いまさらビリー

ビリーズブートキャンプは、かなり前からやってはヤメ、やってはヤメの繰り返し。

このたびは、コロナで自粛を余儀なくされ、行動範囲が狭まり、運動不足に陥り肥えた。

つまり、動いてへんのに食べ過ぎて肥えたんですな(^◇^;)アハハ

先月から「こりゃいかん!」と一念発起!ほぼ毎日ビリーをやっています!

お陰さまで少しは痩せたかとは思いますが、このまま続けていかないと意味がないので、もうちょっと頑張ってみます\(^ω^)/

ひょっとしたら『50のおっさんがビリーやったら痩せた』的な動画をアップするかも知れないし、しないかも知れない( ̄▽ ̄;)ヤセナイカノウセイダイ

アニメ化

今回から、YouTubeの編集に使うソフトを追加。

「VITA」というアプリなんですが、無料ながらかなりイケてるのです!

配信元はあの「SNOW」を作った会社。なので、SNOWのように動画を自由に面白くアレンジできるんです!

あまり多用すると原型が無くなってしまうので気を付けますが、上手く使って楽しい動画になるように頑張ります♪

さて、調子に乗ってジョッキーだけじゃなく、ぼくまでもアニメ化してしまったんですが、これが小学5年のチョーナンに不評だったのです。

「若いチャラい兄ちゃんやん!こんなん絶対、観る人減るわぁ!」とかなり手厳しい評価…。皆さん離れないで( ;´Д`)

そんなうちの小5の息子は、きょうも『雨の御堂筋線』や『男と女のはしご酒』を口ずさむ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です