入場再開が決定!

皆さま、お待たせしました!

遂にお客さまをお迎えして、園田競馬の開催が行われます♬

来週からです!!

9月30日からですよ!!

あと一週間お待ちくださいm(_ _)m

※来週は水曜木曜がデイ競馬、金曜がナイター競馬です

なお、お越しになる際には注意事項がありますので、どうぞコチラ(兵庫県競馬組合HP)でご確認ください。

皆さまには、検温や手指消毒の実施、マスク着用などご協力をいただくこととなりますが、どうぞご了承ください。

検温に関しては、大手衣料品店などで、入店の際に実施しているのを見かけます。

うちの嫁さんに言わせれば「しんどいときけーへんわ!」と少々お怒りなんですが( ̄▽ ̄;)マアマア…

でもこれって大事なこと。これまでは少々しんどくても、自分の行動を変えない、または変えられないことがあったのだろうと思うのです。

ちょっとしんどいけど、○○が欲しいし、○○が見たいしということで出かけたり、ちょっとしんどいけど無理して仕事に行ったり、会社側が来させたりしていたのでしょう。

この度のコロナ禍でこういった行動が制限されました。

「○○欲しいけどしんどいからやめとこ」と自身を制したり、仕事に関しては会社側も強制的に休ませる、或いは在宅勤務にさせたりしたのです。

これまでちょっと無理して行動することにより、誰かに病気をうつしていた可能性があったいうことなんでしょう。

だから、ちょっとでもしんどい人は、絶対来ないでください!

しんどいということは、免疫力も下がっているので、誰かから病気をうつされてさらに酷くなることも考えられます。どうぞご自身のためにお控えください。

何より、生で観戦できる機会がこれからは何度も訪れる訳ですから♪

コロナ禍で皆さんの病気に対する意識が大きく変わったことと思います。

この意識が、新型コロナやインフルエンザ蔓延の抑制に繋がっていくはずです♪

エイシントロピコが骨折…繁殖へ

JRAデビューで兵庫に移籍後、現在までに9連勝中だったエイシントロピコ(牝4・坂本和也厩舎)が骨折、競走馬を引退し繁殖牝馬となることが知らされました。

トロピコの担当厩務員さんのツイートで知ったわけです。なんとも残念…。

兵庫に移籍後、全レースで騎乗していた鴨宮祥行騎手も残念がってるやろなぁ…。

「ぴえん…。では済まないですね…」となんとも残念そう。

「いい繁殖牝馬になって、JRAで活躍できるような産駒を送り出して欲しいです」と希望を口にする一方で「でも、こんな馬にまた出会えるかどうか…」とまだ感情の整理がつかないでいるようでした。

それにしても、そんな格好しながらも、どんだけカッコええねん!(;≧Д≦)/

新馬戦は田野騎手が勝利!

第3レースでは新馬戦が行われ、ティーティーエイト(牝2・碇清次郎厩舎)が勝利!

騎乗していた田野豊三(とよかず)騎手は、鴨宮騎手と双璧をなすイケメン!

おぉ、きょうはイケメンツートップ揃い踏みや!

なお、勝ったティーティーエイトはかなりの能力。スピードもさることながら、お終いの脚もしっかりしていて、距離延長も問題ないでしょうし、今後の活躍が楽しみです♪

また、2着だったクララコードもかなりのスピード。勝ち馬には屈しましたが、3着以下には8馬身差をつけていて、こちらも能力豊か。

すぐに未勝利を脱して、2歳上位クラスでの躍進が期待されます。

もうすぐ会える騎手たち

写真奥から広瀬航騎手、大山真吾騎手、鴨宮祥行騎手。

来週には皆さまとお会いできます♪

ただ、表彰式などはありませんので、極近くでマジマジと見るわけには行きませんが、彼らの息吹を肌で感じていただきたく思います♪

竹之上次男がメモリアル!?

競馬組合が用意するメモリアル勝利のプラカード。

吉村智洋騎手が第9レースで勝利して、地方通算2200勝を達成したのです。

だから吉村騎手が…

と思ったら本人が現れず、なんでか知らんけど、ぼくが持って撮影することに( ̄▽ ̄;)

まぁ、ぼくも彼の1000勝分ぐらいは実況したかも知れんので、よろしいやん♪

薄暮で行われたきょうの園田競馬。あすの木曜日はデイ競馬の開催です!

2歳牝馬の重賞『園田プリンセスカップ』がメインレースで行われます。どうぞご期待ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です