7ヶ月ぶりの電車通勤

無観客競馬が3月から始まり、その後はずっとマイカー通勤。

日付けで言うと、2月22日以来の電車通勤でした。

久々に通勤時間帯に電車に乗って思ったことなんですが、座っている人たちのソーシャルディスタンスができているなと。

これまでだったら、ちょっとした隙間を見つけて詰めさせて、座ろうとする人がいました。

例えばロングシートに以前なら9人座っていたところに、8人でややゆったり座っている感じ。

皆さん、無理に他人と接触しないでいようと思っているのか。

それと、いつも乗っていた車両が空いているなとも感じた。テレワークが浸透したとは思えないので、時差通勤なのか、はたまた自転車とかバイク、マイカーなど手段を変えたのか。とにかく、通勤事情も大きく変わっているようです。

7ヶ月も経つと園田駅も変わる…

そう言えば、2月の時点で工事をしてましたよね。

実は以前まではエレベーターがなかったのです。厳密に言えばあったのですが、ホームから駅の構外に繋がるいびつなものでした。

そのエレベーターも大阪方面しかなく、不便なものでした。

要するに、身体の不自由な方、車椅子の方、ベビーカーを使っている方などに優しくない駅でした。

それが改善されて、便利な駅へと生まれ変わったのです!

そして、もっとも変化があったのがトイレ!

写真こそ撮っていませんが、めっちゃ綺麗になりましたよぉ♬

その他、駅周辺の飲食店にも変化があるとのことなので、皆さまご自身の目でご確認ください。

7ヶ月ぶりに会えるジョッキーたち

第1レースに勝った大柿一真騎手。

たまに「おおがき」と呼ぶファンの方もいますが、正しくは「おおかき」ですので(^◇^;)

ちょっとカッコええ感じで撮れたがな!

コチラは笹田騎手。

「いつもぼくの写真は変なヤツばっかり載せるでしょ!」

と言いよるんですが、それはそちらに原因があるでしょうよ!

とフザケてましたが、このあとキッチリと第2レースを勝ってしまうのですから、キャリアハイの今年は違うゼ♪

第3レースに勝った松本幸祐騎手…ですが、何やらうなだれている様子。

というのも、第1レースで馬装の不備(左鎧革尾錠外れ)により、2日間の騎乗停止の処分を受けてしまったのです。

「せっかくファンの皆さんが来てくれるのに…」と本当にガックリと肩を落としていました。

そう言えば、無観客が始まったときは、ケガで戦列を離れていたので、他の騎手より多めに久しぶりということになります…。来週のナイターが復帰の舞台となります。

第4レースで勝ったのは中田貴士騎手。見事な逃げ切り勝ちでした。

この中田騎手に関しては、また別の話題で記事を書こうかと思います。それまでお待ちください♪

後ろに写り込んだ盛本調教師にも関することです。まぁ、勿体ぶって大した記事しか書かないと定評のあるわたくしなので、気にも留めないでください^^;

園田プリンセスカップは…

重賞予想会が8レース終了後に行われました。

SKNフラッシュ8からは、小田ゆりえちゃんが登場!いろいろ話ができて楽しかったわん♪

ぼくの印はこんな感じでした。

撮影:三宅アナ

勝ったのは1番人気ラジアントエンティでした。

5馬身差の楽勝で、吉村騎手曰く「五分ぐらいしか力を出していない」とのことだそうですよ^^;

7ヶ月ぶりの飲み会

っていうか、7ヶ月ぶりの家族以外との外食。

弊社ダート・プロ((有)ダート・プロダクション)に新メンバー、鈴木セイヤアナを迎えていながら、歓迎会を開催できずにいました。

居酒屋で飲む生中はやっぱり旨い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です