ウクレレ部員募集中

ウクレレ部員を真剣に集めようとしているわけではありませんが、周りにウクレレ好きがいれば嬉しい♪

SKNフラッシュ8の初本瑞穂ちゃんは、きっとウクレレを始めてくれると思う。うん、信じてる♪

ウクレレを始めて半年が経過。弾ける曲もかなり増えて、ちょっとは上達したかなと。

それでも、上手い人は数知れず、YouTubeの演奏動画を観てても、すごい人ばかりです( ̄▽ ̄;)

こちらは盛本信春調教師。

以前ブログにも書きましたが、会うたときに「ウクレレの動画観ましたよ」と反応くれていた数少ない競馬関係者。

この姿は管理する馬のパトロール映像を観て確認しているところなんですけど、お構いなしに捕まえてウクレレの話をし続けたった♪

盛本師は、学生の頃にエレキギターをやっていたということで、楽器には興味があるみたい。しかも、最近思い立ってアコースティックギターを手に入れ、弾いているんだそうです。

どんな曲?昭和歌謡?アニソン?

「押尾コータローです」とキッパリ!

ジャジャカとストロークで弾き語りをするのではなく、メロディーを爪弾くタイプやね(^◇^;)

でも、ウクレレもええで!とオススメしておいた♬

「でもコードの押さえ方とか全然違うんでしょ?」

おっ!食いついた?

いや、大丈夫!ギターやってんねやったらすぐに慣れる。弦も4本やし♪

最初苦労したことを忘れて、ウクレレ先輩風を吹かせてやったわいさ(゚∀゚)Eトカムズカシイデ

いきなり部長現る!?

盛本師とウクレレ話で盛り上がっているところへ、直前のレースで勝った中田貴士騎手が登場!

「ぼくウクレレやったことないですけど、作ったことやったらありますよ」

えっ!?作ったことある!?

いや、弾いたことあるとか、家にあったとかやったらあることやけど、作ったことあるって、もう部長確定やんけ!

「学校の授業で作って、ヤスリがなかったから仕上げられなかったんです。ほんで親父(JRAの厩務員)に貸してもらったのが削蹄用のヤスリでボロボロになって…」

もうええわ!エピソードが部長級や!

もうキミ部長確定な(⌒▽⌒)

「そう言えば、竹之上さんのYouTube一回も観てないんすよ。Twitterで更新したのを見るんすけど、一回もポチっとしたことないっす」

退部じゃボケっ!!(;≧д≦)/

というわけで、入部前に退部となった中田貴士騎手。これからはちゃんとポチッとしなさい!

キミもしっかり登場してるんだから!

それから、これを読んだ人も、これからは必ずポチッとしてください。

決して有益な情報が発信されているとは限りませんが…( ̄▽ ̄;)100パーサレテナイ

中でも、一番真面目な動画を貼り付けておきます。どうぞご査収くださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です