進化その1

決して、くら寿司の回し者ではありませんが、進化がすごいなと思ったので、動画を作ってみました。

ちなみに今回、訪れたのは『無添くら寿司 池田西店』でした(2020年11月6日)。

まず、お店に入るとタッチパネルで受付をします。

以前からもタッチパネルはありましたが、もっとお店の中の方にあって、この度は自動ドアが開いた瞬間に目に飛び込んでくる位置にありました。

そして、次に席案内機があり、ここでもタッチパネルを使用します。

受付番号が呼び出されると、タッチパネルを押して、席番号をプリントアウトして受け取ります。

ここまで店員さんと接することがない。近頃はコロナの影響で非接触を求める向きが強く、このような形が増えています。

何より、これで店員さんの負担が軽減される。

くら寿司に限らず、店員さんはお客に対し、凄く丁寧に対応してくれる。

全てがそうではないかも知れないけど、概ねそうだと思う。

だから、負担が軽減されるのはホントに良いことだと思っている。

進化その2

テーブルに着くと、タッチパネルの設置場所が『びっくらポン!』の出口付近にある高いところではなく、低いところに変更されていた!

しかも、取り外しができるようになっている!

これは便利!

というのも、だいたいどのご家庭でもそうだろうと思うのですが、こどもを連れて行くと幼児は別として、こどもたちがレーンの近くに座りたがります。

彼らがタッチパネルの近くになるので、注文時に邪魔になったり、こどもたちに頼らざるを得なくなったりするのです。

コレまあまあ、めんどい…。

それが解消されたことにより、非常に注文しやすくなった!

ただし、このときはチョーナン&ジナンが小学校に行っていたので、嫁さんと娘と3人での来店。

4歳の娘は全然ややこしくないので次回、息子たちを連れて来たときに果たしてどうなるか( ̄▽ ̄;)ギャクニヤバイカモ

進化その3

さらに、なんと自分のスマホから注文できるシステムになっていた!!

これはホント驚き!!画面に出ているQRコードからアクセスすれば、すぐに自分のスマホから注文ができるようになったのです。

アプリをダウンロードするなど余計なことはしなくていいのです。

画面はコチラ↓↓

普通にいつものようにメニューを見て注文するということが手元でできてホントに便利♪

で、いつも最初に頼む出し汁♪

コーヒーのようなカップで提供されるのですが、この飲み口から飲む人いるんスか!?

熱すぎて、飲もうとしたらプルプル震えてどうにも口に届かず、やっぱりいつものようにフタを開けて飲みました(;´・ω・)

進化その4

サイドメニューでも、びっくらポン!の対象商品になっていた!

天丼がね、いつも食べたくなるのです!

390円でこのクオリティはホントにコスパ良すぎぃぃぃ!!

でもね、390円って100円皿でいうと4枚近く。実際400円じゃないから、それでも3枚。

この3枚分がね、びっくらポン!の対象にならなかったのです!!

だから、これまで頼むけど、少しがっかり感があったのです。或いは、頑なに頼まなかったという人もいるかも知れません。

そういうことから解消されるのです!!

このようなマークがついているのが対象商品になるので、どうぞ気兼ねなくご注文ください(^-^)ダレヤネン

動画でも触れていますが、これが一番大きな進化部分ではないかと、個人的には思っています♪

どうやらスマホ限定でびっくらポンに辿りつけるらしいので、ご注意ください。

で、残り110円の商品はないので、仕方なく180円のアイスを購入。

※天丼は赤だしor茶碗蒸しとセットになるランチにすると500円。なので、びっくらポン!問題はすぐに解決する

これで無事にびっくらポン!の抽選に♪

で、コチラがスマホ版の抽選画像。

カプセルが大きくなって、パカッと開いて当たるか、しぼんではずれるか…。

演出は派手ではないですが、当たりは当たりなので嬉しい♪

とはいえ、チョーナン&ジナンに内緒で行ったときほど、びっくらポン!が当たってしまうのはなんでや( ̄▽ ̄;)アルアルヤワ

いや、びっくらポン!をしないという選択肢もあるのですが、やっぱりしたくなるのです(;^_^A

【補足】この店舗では、10月中頃からこの仕様になったそうです。各店舗によってサービスに違いがあるかも知れませんのでご承知おきください

進化したので『チェンジ!シンカリオン』

昨年まで新幹線変形ロボ シンカリオンというアニメが放映されていました。

チョーナンはまあまあ鉄道オタクなので、シンカリオンのおもちゃもいつくか持っていましたし、番組もよく観ていました。

ただ、後半になって全然観ないようになって行った。鉄道よりもロボット色が濃かったのが原因かも知れません。

それはさておき、今回はその挿入歌だった『チェンジ!シンカリオン』を歌ってみました♬
※『チェンジ!シンカリオン』はPV版の主題歌で、アニメ版では挿入歌

あの、声優界のカリスマ、山ちゃんこと、山寺宏一さんが歌う楽曲です!

最初は「くら」と「クライ(cry)」をかけて、チェッカーズの『星屑のステージ』にしようかなと思っていたのですが、やっぱり進化していることを強調するために『チェンジ!シンカリオン』にしたのでした( ´艸`)ダレガキニスンネン

ニンテンドーSWITCHが買えてよかった

余談ですが、おととい(11月7日)『ニンテンドーSWITCH』を半ば衝動買いで購入した。

で、きょうも買ったおもちゃ売り場に行ってみたら…

なんと、全部品切れになってた(;’∀’)

いやぁ、なんともええタイミング買えたものです(^◇^;)ダビスタヨヤクシヨット‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です