ひと声かけよう!

きょうの朝ごはんは、久しぶりに『なか卯』の親子丼を食べてみた♪

並盛り490円

いやぁ、やっぱり美味しいよなぁ♪

♬なか卯って~フフフフフ♬

というテーマソングがあるのですが、その辺りことを以前に記事しています。参考までに↓↓

無観客競馬~18日目~ | 竹之上次男.com (takenoue.com)

ほう、当時は最初の緊急事態宣言が出たときやったのかぁ。

あのときといまでは、考え方がめっちゃ変わったわぁ…。

そんなことはさておき、ひとつ言いたいことがある。

なか卯で親子丼を食べているとき、先に食べていた若い兄ちゃんが店を出た。

何も言わず、すぅーっと消えるように。

いや「ご馳走さま」ぐらい言おうや!

お金出してるから、別に言わんでもええと思ってのか知らんけど、なんか言おうや。

お店のおばちゃんに訊いてみたら「ご馳走さまって言うてくれる人もいますけど、なんにも言わずに出ていく人も多いです」とのことでした。

半々ぐらいの感じなんだそうです。

”感謝の念”って大事だと思う。それは相手にちゃんと伝わるものだと思う。

朝から説教クサくなってしもた(;’∀’)セッキョウオジサン

ホーリックスVSオグリキャップの再現!?

あの激戦は1989年のこと。もうリアルタイムで観てご記憶の方も少ないのでしょうね。

枠連しかなかった当時、オグリキャップのいた2枠から買ってはいたけど、まさか人気薄のホーリックスが来て2-2のゾロ目になるとは…(;>_<)ソレダケナイ

しかも、勝ち時計は2400mのレコードととなる2分22秒2とどこまで2やねん!!

そんな世紀の一戦が姫路で再現!?

しかも審議!?

というのは嘘で、ただのテスト画像でした♪

2が4つ並ぶと、我々世代は妙に反応してしまうということを言いたかっただけでございますm(_ _)m

あぁ、きょうはいいお天気♪

6児のパパは頑張る

兵庫県騎手会のビッグダディこと、小谷周平騎手会長。

この春からのお子さんたちの構成は、中学生が2人、小学生が3人、幼稚園が1人。

「ここまで大きくなってくれたらラクなもんですよ、あはは♪」

いや、あはは♪やないで(;・∀・)タイヘンヤロ

うちは3人でも大変やのに、それを倍の6人ですから、ホンマに凄いですよ小谷騎手は!

ぼくにとっての、子育てに関する師匠なんです(;’∀’)シショー!!

永島まなみ騎手が初勝利!

JRAでデビューした永島まなみ騎手が、12戦目で遂に初勝利を挙げました♪

父の永島太郎騎手にも、取材が殺到したとのこと。

「欲しがられても感動するコメントないで」とクギを刺されてしまった( ̄▽ ̄;)バレテタ

それでも「ホッとしました。勝てないのが続くと、そればっかりがずっと注目されますから」と胸を撫で下ろしていました。

その後もいろいろ話をしましたが、久しぶりに長話をした。いやぁ、ちょっと呑みに行かんとあかんなぁ、太郎ちゃんよ♪

きのうのメインを勝った鴨宮騎手

きのうの第10レース『兵庫馬事畜産特別』をガミラスジャクソンに騎乗して制した鴨宮祥行騎手。

1番人気に応える快勝でした。

「これまで戦ってきた相手を考えたら、普通に負けないですよね。それでも、いいタイミングで休ませていた効果で、馬が本当に良くなっていました」

次はもう一度B1クラスに出走することができますが、早くオープンへと上り詰めて欲しい。

最初の写真は第1レースの前に撮影。そして2枚目は第5レースのあと。

朝は前髪ピヨーンってなってるけど、それは寝グセか?

「キャー!寝グセもかわいい(≧∇≦)」とかファンの皆さんも言わないように!

調教師の皆さん

奥が田中範雄調教師で、手前が尾林幸二調教師。

それにしても、尾林先生はいつもピシッとしてますなぁ♪

田中範雄調教師もシャレオツな帽子(*´▽`*)

こちらは尾原強(おばる つよし)調教師(写真右)と諏訪貴正調教師。

どうでもええ話で盛り上がりました♪

諏訪師は「尾原先生が開業したときに、厩舎の手伝いをしてたんですよ。こんな繋がりあったことを言った方が、ネタになりやすいでしょ」とブログのために気を遣ってくれたいいヤツ(^◇^;)

帰って来たペリエ

脱腸の手術で戦列を離れていた渡瀬和幸騎手。

先週復帰しましたが、ぼくが園田待機班だったので会えなかった。

そしてきょう、復帰後の初勝利を挙げたので祝福に行ってきた!

こないだ美味しいポテチをわざわざ送ってくれた渡瀬騎手。

まずはそのお礼を言ってたら、復帰後初勝利のおめでとうを言い忘れてしもた( ̄▽ ̄;)ゴメンリンコ

もう完全復活ですよ、ペリエ(渡瀬騎手の愛称)は!

渡瀬騎手が勝ったレースで騎乗していたのがコアヴィクトリー。

管理する小牧毅調教師は、なんときょうは3戦3勝の固め勝ち!

ここれは2連勝後の小牧師。

「渡瀬とこの馬は合うんやね。連を外してないし。他の騎手が乗ったら出遅れることがあるけど、きょうもスッと出たもんね」と好相性を実感していました。

そして所属する長谷部駿弥騎手も、きょうは2勝を挙げる活躍!

“ワンターンの鬼”と異名を取る長谷部騎手、第9レースでは7番人気のダンスウィズロンド騎乗して快勝!

やっぱりワンターンは鬼強ですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です