GWシリーズの入場制限について

大事なお知らせです!!

昨年から今年にかけての年末年始の開催同様、今年のゴールデンウイーク開催は事前抽選による入場制限を行います。

締め切りは来週の金曜日、4月16日(金)です!

詳しくはコチラ(園田競馬・姫路競馬公式HP)をご覧ください!!

皆さまのご応募、お待ちしております!!

新年度がスタートしています!

先週の木曜日から新年度の兵庫県競馬がスタート。

ぼくはその日は競馬場には行かなかったので、乗り遅れておるのです。だから、スタートしていますと、自分に言い聞かせておるのです。

年度が改まるといろんな変化があるものです。

場内にあるゴミ箱が一新!!

以前のはかなり古い代物でしたので、これは見た目にもスッキリしていいことでしょう♪

いいお天気の姫路競馬場。

向正面奥にある広峰連山は、先々週までは満開の桜も多く見られたのですが、たぶん先週が一番の見頃だったのでしょう。

今週はもう新緑の様相となっていました。

それにしても穏やかな陽気で、ホントに良い季節の中、競馬が行われていますよ♪

もうすぐデビューの長尾騎手

来週からは園田競馬の開幕。

それに合わせるように新人騎手もデビューを迎えます。

今年は兵庫県競馬初の女性ジョッキー誕生(佐々木世麗)で盛り上がっていますが、同期の長尾翼玖(たすく)騎手、大山龍太郎騎手にも注目です!

きょう会えたのは長尾翼玖騎手。

おぉ、よく帰って来てくれた!もう騎乗馬は決まってるの?

「はい!小牧厩舎と石橋厩舎の馬の依頼をいただいています」

しっかりとルーキーを支えようとする調教師の気持ちが窺える。

同期の二人は?

「あした(大山)龍太郎が来ます。(佐々木)世麗は分からないです」

そんな話をしていると、杉浦騎手が「世麗は今週けーへん(来ない)って言ってたで」と情報をくれました。

ほな、あした龍太郎騎手に話を訊いてみよう!世麗騎手はデビュー当日までお預けか( ̄▽ ̄;)

大山パイセン

先週の木曜日、最後の2鞍は左足をゲートで挟んで負傷したため、乗り替わりとなっていた大山真吾騎手。

「もう大丈夫ですよ♪」と元気いっぱいでしたので安心しました!

そう言えば、大山龍太郎騎手がデビューするのでこれからは常にフルネームで紹介せなあかん( ̄▽ ̄;)ヤヤコシヤ

ちなみに、ふたりに血縁関係はありません。

あしたは、できればふたりのツーショットを撮ってやろう!

好調有馬師&寺地騎手

最近好調の有馬澄男調教師。そして同じように好調な寺地誠一騎手。

きょうはこのコンビで第4レースと第6レースを勝利!

有馬師は「寺地君が上手く乗ってくれるから」と鞍上を讃えます。

このふたりは有馬師が騎手時代からの仲良しコンビ。

いい形でレースに活かされているということですね♪

今後もこのコンビに注目ですよ!

長谷部騎手も2勝

“ワンターン王子”こと長谷部駿弥騎手も、きょうは2勝の活躍!

1400m戦での2勝でいずれも鮮やかな差し切り勝ちでした。ワンターンでも2着がありました!

この好ムードは、なにか後押しするものがあるのか!?って訊いてみたら…

なんか分からんこのポーズ(・・;)コユビヨ

まぁ、好調なのは何より!

「あんまり変なこと書かんとってくださいよ(汗)」と心配になる長谷部騎手。

大丈夫や!その変なポーズ以上の変なことは書かれへんから(∩´∀`)∩

まさかの大柿騎手からのグルメ情報

きょうの第3レースを勝った大柿一真騎手(写真右)。

左の山田騎手は、また頭を刈っとる(;・∀・)タケチャンヤナ

そして大柿騎手は不貞腐れているように見えますが、決してそんなことなく、いつもの彼なのです(^^;

そんな大柿騎手から、まさかのグルメ情報が…。

姫路競馬場近くにある喫茶店なんだそうですが、紹介したい店があるんやったら、なんでもっと早よ言わんねん!

「敢えてですよ、敢えて。最終週やからこそです。だから、今週は竹之上さんに会うたら絶対言おうと思ってたんです」とのこと。

そんなこと言われたら、あしたいかんとしゃーないがな!!

競馬場の西側に当たる、この画像の中にあるお店です。

うむ、行ってみることにしよう♪

そしてあすのブログで紹介しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です