激しい雨

今朝から激しい雨に見舞われた園田競馬場。

午後2時半ぐらいからさらに嵐のような空模様に…。

強い風も伴って、大荒れ。それでも以前の馬場であれば、事故が心配になるほどの状態にまで悪化していました。ところが路盤改修工事が済んで施行されているいまの馬場は、その不安が解消されています。

これは第8レースのゴール前シーン。

かなりの雨量ですが、写真では伝わらん…。

ゴール前のスローVTRの映像。

なんとなくわかってもらえますでしょうか(;・∀・)

そんな中、事故もなく無事にレースが終えられて何よりです♪

新馬戦はダイヤモンドダスト

第2レースでは新馬戦が行われ、1番人気のダイヤモンドダスト(牝2・雑賀伸一郎厩舎)が好スタートからハナを奪い、そのまま逃げ切って勝利しました。

最後は追い上げたメイプルスターに半馬身差まで詰め寄られましたが、しぶとく粘って1着ゴール!

松木大地騎手の騎乗で見事な新馬勝ちです♪

新馬戦を勝利するのは、たった一度のチャンスをものにしたわけですから、やっぱり関係者としても喜びはひとしおでしょう♪

「道悪が心配だった」との陣営の声でしたが、逆にその道悪を活かしゴールまでしっかり駆け抜ける見事なレースぶりでした!

世麗騎手が2勝

佐々木世麗騎手が、第3レースで逃げ切り勝ちを収めました!

これで通算23勝目!

この勝利で、毎週ルーキーが勝利するという記録がデビュー週から13週間連続に伸びました!

さらに世麗騎手は第10レースでも勝利!

しかも、2着馬に10馬身以上の差をつける大差勝ちでした!!

騎乗したレッドフェリーチェを管理する柏原誠路調教師もご満悦の大楽勝♪

翼玖騎手も2勝

同じくルーキーの長尾翼玖騎手も2勝を挙げました!

まずは第4レースでメイブツシャチョウ(セ5・石橋満厩舎)に騎乗して勝利!

「やっと勝てました!」と喜ぶ翼玖騎手。

同馬とのコンビではこれが4戦目。そしてここ2走は3着、2着と惜しい内容。

さらに石橋厩舎の管理馬では12戦目での初勝利!

そんなことも相まって本当に嬉しそうな翼玖騎手でした♪

さらに第6レースでも勝利を挙げた翼玖騎手、自身2度目となるマルチ勝利を記録。

通算13勝目として、大山龍太郎騎手の騎乗停止が明けるまでに20勝をという目標へ着実に近づいています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です