スーパー元気な62歳

気温は33℃超えのきょう、先週に比べたらマシでしたが、暑いのは暑い( ̄▽ ̄;)

そんな中でも、62歳の大ベテラン、川原正一騎手は元気満開!!

第7レースで7馬身差の圧勝。馬の力が違うと言えばそれまででしょうけど、そのリードに無駄がない。さすがと思わせます。

柏原誠路調教師とのKKコンビも健在です♪

園田競馬場に新設備導入!

新子雅司調教師がTwitterで発信していた新設備。

今週から導入されたレース後の競走馬をクールダウンさせる設備、その名も「シャワー」!

田中道夫調教師と柏原調教師も管理馬をクールダウン。「これは馬にとって絶対ええよ」と道夫師。

厩務員さんがレース後に従来のシャワーでクールダウンをさせていた手間も省けるし、何よりラクだそうです。

厩務員さんは本当に大変な仕事なので、負担が軽減するのは本当にいいことです♪

そんな姿を見ていた小牧毅調教師は「厩務員も水着を持ってきたらええのに」

お、おう( ̄▽ ̄;)

ただ、このようにシャワーに入りたがらない馬もいるみたい。慣れも必要かも知れません。

水着は禁止!

大柿騎手がヘアチェンジ!

先週の金曜日、3勝の固め勝ちを収めた大柿一真騎手。

夏は得意だということなので、今週の活躍もご注目ください!

「きのう行ってきました!」とカットに行き、ヘアチェンジ完了!

サイドが涼しげでいい♪

あすとあさってもご注目!

中田騎手の下半期初V

第8レースで中田貴士騎手が中団から鮮やかに差し切って勝利!

中田騎手にとって、これがおよそ1ヶ月ぶりの勝利。

下半期に入ってようやく1勝目ですが、これがきっかけとなり反撃開始を期待しましょう!!

これは何のポーズやねん!

「わかりません(汗)」やて( ̄▽ ̄;)カワイーヤナイカ

長谷部騎手がメイン勝ち!

第1レースでも勝利していた長谷部駿弥騎手。メインの第10レースでマッタナシ(石橋満厩舎)に騎乗して、ゴール前の大接戦を制しました!

ゴールの瞬間、思いっきり拳を振るって勝利をアピール!

「めっちゃ嬉しかったですね!調教を担当をしている馬で結果が出せて良かったです♪」と満面の笑みを浮かべた長谷部騎手でした!

差し馬の台頭が多く見られたきょうの園田競馬。馬券的にも波乱の決着が多くありました。

あすの傾向も同じならば、人気の逃げ馬や、差して届かなかった馬の巻き返しなど、それぞれの扱いを慎重に見極めなければなりませんよ(∩´∀`)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です