強い新子組

新子厩舎所属の佐々木世麗騎手がきょうも勝利!

第3レースで、なんと大差勝ちの圧勝!!

そう言えば世麗騎手はよく大差で勝つよなぁ。そんな記録を鈴木セイヤアナが調べてくれたら、これが7度目の大差勝ちだったようです!

「7のポーズをしましょか?」と世麗騎手自らやってくれたヽ(´▽`)/マニキュアカワイイ

こちらは兄弟子の笹田知宏騎手。

先週の金曜日は一日3勝を挙げながら、一枚も写真を撮れず失礼したので、絶対撮ろうと思ってました♪

きょうも2勝した笹田騎手。中でも第10レースのイグナイターは強すぎた(・・;)

2戦連続の大差勝ちで古馬のB1クラスを軽く一蹴。

「次走以降を考えて、少し負荷をかけながらのレースでした」と言いますが、それでもまだまだ余裕十分。

それでいて楽々と1分27秒4を叩き出しました(4月に馬場改修を終えた現在の馬場では1400mの一番時計)。

管理する新子師は「このあとは『秋の鞍』(名古屋)から『楠賞』そして『兵庫ゴールドトロフィー』の予定です」と青写真を発表!

いやぁ、指で示しているように、全部"1着"も十分あり得るのではないでしょうか!?

めっちゃ楽しみです♪皆さまもご期待ください!!

吉村騎手が4勝!龍ちゃんもV

メインを含む4勝の活躍を挙げた吉村智洋騎手。

実に、今年の12回目の一日4勝です!

大山龍太郎が最終レースで勝利!

これで、通算31勝となり、来週からは減量が1kg減って2kg減になります♪

きょうの一枚

きのう名古屋競馬場で『西日本ダービー』が行われ、兵庫から参戦したスマイルサルファー(セ3・渡瀬寛彰厩舎)が好位から抜け出して快勝!

2着にもシェナキングが入り、兵庫勢のワン・ツーフィニッシュとなりました。

ということで、きょうの一枚は、その立役者の大山真吾騎手です!

「内ラチ沿いに行きたいなと思っていました」と言うように理想通りの好位のインコースを確保。

「最後の3〜4コーナーで一旦遅れそうになったんですけど、そこからまた伸びてくれました。シェナキングも見えていましたけど、他の馬を捌くのに苦労していたみたいですし、大丈夫かなと」

いやぁ、本当に完璧な内容で、兵庫ダービーに続く見事なダービー二冠制覇!

関係者の皆さま、本当におめでとうございます♪

これで、持ち回りの『西日本ダービー』はちょうど6場を一周。来年は再び園田競馬場での開催です。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です