水曜日の数枚

今回も撮っておきながら、お届けできなかった写真を披露していきます(ぼくのさじ加減ひとつですが)。

まずはプリンターの写真。

仕事場で10年ほど使っていたプリンターがダメになり、急遽新しいプリンターを買うことに。

プリンターって意外に安くて、1万円前後でも良い品があります。

ところが、現在は半導体不足のため、人気があるゆえに超品薄だそうです。


ネットでも売ってはいるのですが、取り寄せ期間が長いものあるようです。

ある家電量販店では2ヶ月待ちと言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

だから欲しい人は、値段が見合えば見つけ次第買われる方がいいでしょう。

ぼくはたまたま店舗で見つけて一台だけあった商品をゲットできました(;^ω^)

イケメン鴨宮祥行騎手登場!

ヘルメットの上にかぶせる帽子(帽色のビニール)をかぶっています。

こんなもん、51歳のおっさんがかぶったらどないなると思う!怖すぎるやろ!!

こちらは何もかぶらない龍ちゃん♪(大山龍太郎騎手)

五厘刈りを自分でするのですから、なかなかの器用さ♪

でも、チャリ毛がちょっとだけ残ってるやん!

えっ!?『チャリ毛』って何って!?

その辺の大阪人を捕まえて訊いてみてくださいヽ(´▽`)/

パッチリお目々の長谷部駿弥騎手(左)と無理やりパッチリ石堂響騎手。

こないだ長谷部騎手を撮ったとき、目を瞑っているシーンだったので、今度はしっかりパッチリの瞬間をと思っていたので撮り直し成功!!

石堂騎手に関してはどうでもええ(;^ω^)

木曜日の数枚

兵庫の新人記録を塗り替え中の佐々木世麗騎手。

女性騎手の全国記録も塗り替えること間違いないと、期待が膨らむほど成長を遂げています。

勇ましくパドックへと向かときにパチリ!

ヤングジョッキーズシリーズ、トライアルラウンド園田が9月22日に開催!

本戦出場目指して頑張ってね♪

今年は昨年のキャリアハイを超えるほどの活躍を示すベテラン広瀬航騎手。

自ずと写真でも取り上げることが多くなりがち。そうそう、今週はいよいよハナブサ(牡4・高本友芳厩舎)で『園田チャレンジカップ』に出走。重賞初制覇を懸けて挑みます!!

ご声援よろしくお願いします!

金曜日の数枚

またもや勝ち鞍を伸ばす佐々木世麗騎手。

師匠の新子雅司師と二人三脚で日々の鍛錬たゆまなく。

そしてついに迎えた通算50勝。

あと1勝で減量がひとつ取れます。3kg減でも当然注目の世麗騎手です!

これはテレビ画面を写したものですが、園田競馬場だとパッと見では分からない。

1、2コーナー中間にある無人カメラからの映像。

4コーナー奥からの映像も出る場合もありますが、普段見られない映像は新鮮で、違う競馬場の風景かと思ってしまうから不思議。

中田貴士騎手が「竹之上さ~ん」と呼ぶときは、大した用事はない。

このときも人を呼んでおいて、何?と訊くと「なんもないです」やて…

用事すらない( ̄▽ ̄;)ナインカエ…

最後にもう一度イケメンで締めくくる。

「勘違いしたらダメですよ、このブログはぼく写真で持ってるんですからね」と。

あっ、ハイ!重々承知しておりますm(__)m

「龍ちゃんとか世麗ちゃんじゃないですよ」

と言いながら『龍ポーズ』をする鴨宮騎手でした♪

今週はデイ競馬、薄暮競馬、ナイター競馬の3日間ですよん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です