運動会から競馬場

きょうは小学生の息子たちの運動会でした。

と言っても分散型の開催。かなり小規模でした。こどもたちが楽しんでくれていればそれでいいのですが、なんだかなぁ…。

その雄姿を見届けてからの競馬場。

到着が遅くなり第6レースからの参加となりました。

三宅アナ、鈴木アナに助けてもらいました。ありがとうございますm(__)m

気温はきょうも30℃越えとなる真夏日( ̄▽ ̄;)アッツー

炎天下のこどもたちもよく頑張ってましたよん♪

で、ぼくが競馬場にいない間に杉浦健太騎手が地方通算700勝を達成!

https://twitter.com/sonoda_himeji/status/1446353657549635585

ホンマに最近、メモリアル勝利の記念撮影に参加でけへん…(>_<)マタシテモ…

なので改めて杉浦騎手に「7」ポーズ!

その後は2レースから5レースまで4連続2着。

「くそぉ、勝たれへんわぁ!」と悔しがっていましたが、第9レースで再び勝利!

最終レースでも3着となり8戦して7回馬券に絡む活躍で、ファンの皆さんへの貢献度大でした!!

川原正一騎手が第10レースでサンライズシップ(牡4・柏原誠路厩舎)に騎乗して勝利!

今週の3勝目で今年の83勝目。62歳になった今年も年間100勝がかなり濃厚な勝ち鞍量産ペースです。いやぁすごい(;・∀・)

で、その川原騎手を撮る柏原誠路(かしはら まさみち)調教師♪

こちらはきのう笠松競馬場で行われた『オータムカップ』をテーオーエナジー(牡6)で大差勝ちした橋本忠明調教師。

さすがに『兵庫CS』の勝ち馬ですが、師に訊くと「史上最高と言っていいぐらい調整が難しい馬」とのこと。その辺の苦労を訊きたかったけど、パドック解説の進行に戻らないといけないので訊けず(>_<)

また今度訊きますm(__)m

騎乗していた田中学騎手も「大差勝ちですけど、気を抜かせないように気合いをつけ続けていましたし、決して楽ではなかったですね。気が付いたらあの着差だったって感じです」と力を発揮させるために苦労があったとのこと。この辺りのことが調整が難しい要因のひとつなのかも知れない。

きょうの一枚

大山龍太郎騎手がきょうも勝利して久々に3日間連続勝利!

そんな龍ちゃんを間近からパシャリ♪

好ムードで来週もバシバシ登場する予感!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です