馬場全面、砂の入れ替え

先週の競馬開催終了後からきのうにかけて、馬場全面の砂の入れ替えが行われました。

まっさらな馬場♪

ところがおとといの『月曜日にはまとまった雨があり、少々湿り気を含んで稍重でスタート。

以前から『砂の入れ替えとのときはなぜか雨が降る』とよく言われていましたが、今回もジンクス通り(;^ω^)

第8レースを中田貴士騎手が勝利!

いや、なんやねんそのポーズ(;’∀’)

そんな中田貴士騎手はオリックスファン。ひょっとしたら優勝するかもって騒がれていましたが、なんとつい先ほど、ロッテが敗れたためにオリックスバファローズのパ・リーグ優勝が決まったのです!!

「いや、でもぼくはにわかですよ(汗)。ガチなのはカモ(鴨宮騎手)と北防さん(競馬ブック)です」

そんなガチな鴨宮騎手。あしたはテンション上がって良いレースができるんちゃいます!?

こちらは大山龍太郎騎手。おっ!遂に丸めたか!!

「髪の毛伸びるのがめっちゃ早いんですよ」と少し困惑顔。

「周りからエロいことばっかり考えてると伸びるのが早いと言われるんですよぉ、でもぼくはそんなこと考えてないです」

うん、そんなこと考えてる龍ちゃんいややからな(´;ω;`)ウゥゥ

あっ、きょうも1勝を挙げて38勝目となりました♪

すっかり「おとも」ポーズが板についてきた笹田知宏騎手。

第10レースでは断然人気のビーザベストで勝利!でも、少々浮かぬ顔…。

「もっと弾けると思ったんですけどね…。折り合いもついて、溜めもきいてたんですけど、思ったほど伸びてくれませんでした。そんな状況でも勝つことができたのはいいことだと思います」

うん、今後が期待されるだけに物足りなさもあるでしょうけど、将来性は十分な同馬、ゆっくりと成長を見守りましょう♪

菊水賞馬シェナキング(牡3・山口浩幸厩舎)が初の古馬戦(B1クラス)に出走。

好位から抜け出してキッチリ勝利をものにしました。

う~む、古馬に編入後、遠征の重賞で1着、2着の成績を挙げながらB1クラスから始動できたというのは恵まれ過ぎなので、条件的には勝って当然と言えるでしょう。

オープンまであっさり登り詰めて欲しい。

きょうの一枚

金沢競馬所属の畑中信司騎手が、今週から園田競馬場(高本厩舎所属)で期間限定騎乗をスタートさせました。

1000勝を挙げている名手が、さらに高みを目指して今年は高知に続いて二度目の遠征。

早速園田ではふた鞍に騎乗して、ともに2着する好成績はさすがです!

インタビューもご覧ください♪

期間は12月31日までのおよそ2ヶ月間。温かいご声援をよろしくお願いします(∩´∀`)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です