火曜日の数枚

重賞デーからスタートした先週。

『楠賞』の予想会にはSKNフラッシュ8の塩崎冷佳ちゃんが出演!

予想の理論もだんだんしっかりしてきているし、今回は3連複ボックスで馬券も見事に的中していましたよ♪

中田貴士騎手がなんだかしょんぼり…。

「さっき検量に来てすぐ上がって行ったでしょ。せっかくネタを提供しようと思ってたのに…」とふてくされてる( ̄▽ ̄;)

実は遠征して来ていた船橋の張田昂騎手とは、騎手になる前の牧場時代に一緒に仕事をしていた仲間だったそうなのです。

「だからツーショットを撮ってもらおうと思ってたのに…15年ぶりぐらいの再会でしたし…」

あぁ…、ごめん…なんか忙しくて…(;’∀’)バタバタシテマシテン

「ヤツは馬に乗らせたら天才的でした」と『栴檀(せんだん)は双葉より芳し』と感じ取っていたようです。
※『栴檀~』は、大成する人は幼少のときからすぐれているというたとえ

これが噂の、新子師の折り畳みスマホ。

こんな感じです♪

水曜日の数枚

好天に恵まれた祝日は、ささがにたくさんファンの皆さまのご来場があり、盛り上がりました♪

入場制限された金沢(JBC開催)の倍以上のご来場、ありがとうございます♪

佐々木世麗騎手がマジカルフェイス(牡4・田中範雄厩舎)で勝ち、女性騎手の記録に王手を懸けています。

「記録じゃないから口取りしなくてもいいな」と田中範雄が言ったら…

「記録じゃなくても撮るときありますよ」と世麗騎手が進言!

「ほな、撮ろか」ということで口取り式がその後に行われたのです。

カメラマンにとっても仕事になるし、多く詰めかけたファンの皆さんの期待にも応えられるし、できて大正解でしたよ♪

その世麗騎手と同期のルーキー、大山龍太郎騎手と長尾翼玖(たすく)騎手。

久々にふたり仲良く揃っているからパチリ!

翼玖騎手の方が2つ年上なので、龍太郎騎手が可愛くてしょーがない(;^ω^)

メインは重賞13勝馬エイシンニシパが貫禄の勝利!

今後は『園田金盃』、そして4連覇、5度目の制覇へ抜けて『新春賞』へと向かうのが青写真だそうです。

で、この写真、別角度からご覧ください↓↓

このように『そのだメール☆ひめじメール』のTwitterで取り上げられていました。

そう、撮影者は木本直騎手だったのです!!

証拠写真がないと中の人が悔やんでいましたが、実はありました!!

っていうか、こんなこともあろうかとぼくが撮ってました(∩´∀`)∩デキルオトコハチャイマスナ

木本騎手が何を目指しているのか分かりませんが、なんにでも興味を持つことはいいことです。

金曜日の数枚

広瀬航騎手が、昨年のマークしたキャリアハイを遂に更新!

88勝に到達して、夢の年間100勝が、もう目前です!!

鴨宮祥行騎手が一日3勝の固め勝ち!

勝ち鞍が挙げられず悶々とした日々が続きましたが、これは完全に潮目が変わりましたよ♪

そんなふたりは仲良しやし、イケメンやし、画になるなと思って、ツーショットを撮りたかったから嬉しいかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です