マルチ勝利の3騎手

第2レースと第4レースで勝利した大山真吾騎手。

ルーキーの長尾翼玖騎手、佐々木世麗騎手を力で捻じ伏せる気迫のこもったナイスな騎乗でした(∩´∀`)∩

第6レースと第8レースを制したのは田中学騎手。

ベテランの味で快勝。今年は自身最高となる重賞8勝する大活躍中。まだまだ量産可能なのでご注目!

そして、吉村智洋騎手は3勝の固め勝ち。

マルチ勝利は84回目、一日3勝は今年の43回目って凄すぎるやろ( ̄▽ ̄;)

佐々木世麗騎手が新記録樹立!

第3レースでマロンドクイーン(牝4・長南和宏厩舎)に騎乗した佐々木世麗騎手が勝利。これでデビューから67勝目に到達。

名古屋競馬の山本茜騎手が2005年~2006年にかけて記録した女性騎手のデビュー後1年間の勝利数『66』を上回り、新記録を達成しました!

しかもこれがデビューから212日目。153日短縮して記録したことになる超スピード達成なのです!!

早すぎるがな…( ̄▽ ̄;)

きょうの一枚

ということで、もちろんきょうの主役は佐々木世麗です♪

「記録は目標だったので意識はしていました。デビューしたころはここまで勝てるとは想像してなかったですけど、ひとつひとつ積み重ねて、気付いたら達成できていた印象です。初勝利のときは馬が強くて乗ってたら勝てたという感じでした。きょうは思っていたような位置が取れて、自分が思ったように少しは乗れたかなと思います」と自身の成長も感じ取っているようでした。

師匠の新子雅司調教師も感慨深げ。

「とりあえずホッとしました」と胸を撫で下ろしていましたが、次なる目標を訊かれると…。

「最初は70勝台に設定していたけど、今年は85勝をできるぐらいに。じゃないと、飛田愛斗(佐賀)に届かないですから」と女性だけではなく、新人騎手の新記録も視野とのこと。

127勝がその数字となりますが、あと60勝を153日後までに達成するのは至難の業だけど、やってしまいそうな気もするから凄い!

いや、いまの時点でも凄すぎるんですけど(;・∀・)

気が付けばお祝いするかのような虹が(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です