佐々木世麗騎手が70勝に到達!

きのうはフェイトフルを5連勝させた田中一巧調教師と松木大地騎手。

きょうは第5レースをワンダーアウトローが勝ち、4連勝を達成!田中一巧厩舎は連勝馬続出!

いや、きょうも馬と松木騎手を撮ろうと思ったのに、やっぱり写真の中心に( ̄▽ ̄;)

そう言いながらも松木騎手の好騎乗をぶりを褒めたたえていた田中一巧師。

うん、確かに落ち着きがあり焦りが感じられない。好リードが光ってる♪

メインレースはエイシンエンジョイ(牡6・橋本忠明厩舎)が快勝!

昨年の『笠松グランプリ』以来の勝利です!

下原理騎手の控える形で、逃げるナチュラリーにプレッシャーを与えながらのレースぶりはさすがです!

そして、佐々木世麗騎手が通算70勝に到達!!

第4レースでサンライズトーク(セ11・大石省三厩舎)に騎乗して1着となり、遂に70勝まで辿り着きました。

師匠の新子雅司調教師は「最初に掲げた目標を達成できてホッとしてます。次は85勝を目指していますけど、ギリギリ達成できるかどうか…」と新たな高いハードルを設定。愛弟子の期待以上の成長を楽しみにしているようです♪

そう言えば、あの武豊騎手がデビューした年に挙げた勝利が69勝。舞台は違えど、その勝利数を上回った事実はすごいのひと言!!

85勝の目標をクリアしても、誰も驚かないでしょう( ̄▽ ̄;)スデニオドロイテマスケド…

きょうの一枚

ホンマもんの「おとよ」ポーズをゲット!

笹田知宏騎手がSKNフラッシュ8の豊田さやかちゃんの「おとよ」ポーズをパクリ「おとも」ポーズをよく披露しています。

しかし、きょうの第2レースを勝った田野豊三騎手は正真正銘の「おとよ」なのです。

あぁ、これをやらせてみたかったのです(;^ω^)

いつかは、元祖の豊田さやかちゃんと田野騎手、笹田騎手のスリーショットを撮るのがぼくの夢だ(∩´∀`)∩オトヨイツクルノ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です