道営から2名が遠征

祝日のきょうは薄暮開催でした。

開門時刻が11時45分になっていたのですが、いつもの10時だと思って早くから並んでくださっているファンの方もいたそうです。寒い中すみませんm(__)m

昨年に続いて山本咲希到騎手が遠征にやって来ました!!

去年は117戦15勝と好成績を残して、存在感を大きく示しました。

今年はそれ以上の活躍が期待されます!

そして、初遠征となる落合玄太騎手!!

きょうは4鞍騎乗で、その内の3鞍で馬券に絡む好騎乗。

いまホッカイドウ競馬で最も注目を集める若手の成長株。レースぶりは必見です!!

ふたりに温かいご声援をよろしくお願いします♪

メインはルーキー大山龍太郎騎手がエイシンダンシャク(牡4・坂本和也厩舎)に騎乗して勝利!

師匠の坂本調教師は「上手に乗った!」と珍しく絶賛!

そしてグータッチ!

なぜかこのあと、ぼくにまでグータッチを求めてきた坂本師は、よほど機嫌が良く、それほどの好内容の勝利だったということでしょう(;^ω^)

そうそう、同じくルーキーの佐々木世麗騎手が盛岡競馬場で行われた『レディスジョッキーズシリーズ』第2戦で見事に勝利!

シリーズ優勝に大きく前進しました!!

大山真吾騎手が1700勝達成!

最終の12レースでベラジオマサミ(牝3・森澤友貴厩舎)が1着となり、騎乗していた大山真吾騎手は、地方通算1700勝を達成したのでした。

全レース終了後、しかも薄暮終わりで、ジョッキーが集まってくれるかどうか不安でしたが…。

おぉぉ!なかなかの大挙参戦!

大いに盛り上がったのでした♪

きょうの一枚

そんな大山真吾騎手がきょうの一枚!

あしたは笠松競馬場で行われる『笠松グランプリ』にコウエイアンカ騎乗して参戦します!

「一発あるで!」と気合十分ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です