鴨宮騎手は無事ですよ♪

今週は久しぶりの4日間競馬。金曜日までの開催で、いずれもデイ競馬です。

渡瀬寛彰調教師。あさっての『園田金盃』に今年の兵庫ダービー馬スマイルサルファーを出走させます。

「出るからには着を拾いに行くような競馬はしません。真っ向勝負で勝ちに行きます!」

3歳世代を代表するダービー馬のグランプリ参戦は本当に楽しみ♪

この決断に、関係者の皆さんに大きな拍手をお送りください!!

その渡瀬師が管理するレオテソーロで第6レースを勝利したのは鴨宮祥行騎手。

先週の木曜日、落馬負傷があり乗り替わりとなっていましたが、元気に復帰しています!!

「もう大丈夫です!」と言ってるのでご安心ください。

肘を4針を縫うケガだったそうですが「麻酔が痛かった…」とも言うてました(^^;

鴨宮騎手は、続く7レースも勝利していて、完全復活なる!!

メインは木本直騎手が騎乗したグランプリワン(牡5・森澤友貴厩舎)が勝利!

木本直騎手は第3レースに勝っていて、マルチ勝利を達成!

「メインは久しぶりに勝てたので嬉しいです。たぶん4月のステップシュート以来だと思います」

うん、本人が言うんやから間違いないでしょう(;^ω^)

「これであしたから気持ち良く那須に行けます」

そう、あしたからの3日間、研修のため栃木県那須塩原市にある、地方競馬騎手教養センターに出向かなければならないのです。

同じく、石堂響騎手。そして、遠征中の落合玄太騎手も同行することになっています。

きょうの一枚

『兵庫若駒賞』を無敗で制したガリバーストームが、きょうの第8レース『JRA認定アッパートライ競走』に出走。

ご覧くださいこの広瀬航騎手の喜びようを♪さすがに泣いていない(;^ω^)

管理する尾林幸二調教師は「57キロでしたし、距離も初めてでしたけどクリアしてくれましたね」と課題をあっさり克服した愛馬を称賛。

2着馬に4馬身差をつける快勝!これで同馬は4戦4勝。

次走は12月31日の『園田ジュニアカップ』(1700m)で2歳王者を目指します。ご期待ください♪

うん、ホンマにこれからが楽しみや♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です