火曜日の数枚

自身初の年間100勝が迫る広瀬航騎手。

そんなワタルさんが、なんとこの日は第1レースのみの騎乗だったとは!!

一戦入魂で臨んだものの、結果は3着に…。

「精一杯の騎乗はできたと思うんですけど…」

確かにそうだと思う。それでしっかり3着に食い込ませたのはお見事♪

井上幹太騎手が最近は好ムード!

この調子で、昨年は苦手とした姫路開催での大活躍を期待したい!!

水曜日の数枚

石堂響騎手が久々の勝利。

このとき馬主さんも来られてて、ものすごく喜んでらっしゃいました♪

石堂騎手も嬉しそう(∩´∀`)∩

コチラ、龍ちゃんの頭。

刈り込むサイクルが早い…(;・∀・)

どーーん!とイケメン鴨宮祥行騎手登場!!

サムネに使わせてもらいやす(^^)v

『園田の帝王』と言われた父の記録の多くを塗り替えた田中学騎手。

そこへレジェンド吉田勝彦アナウンサーが!

いろいろ話をしておりました。

最終レースを勝った大柿一真騎手を撮影に来たら、ミヤビアーク(山口浩幸厩舎)の厩務員さんが「わしもか?」と言ってピースをしてきたのでパシャリ♪
※ピースの瞬間を撮れず…

木曜日の数枚

稲富菜穂ちゃん来園で嬉しかった♪

オンラインの園田参戦が多かったでしょうけど、たまにはこうして来園して欲しい♪

そんな稲富嬢と喋っていたら、実況室に戻れずファンエリアでレースを観戦することに…。

楽しんでくださるファンの皆さまはありがたいです!

果たしてこれはどのジョッキーの爪でしょう!?

そんなもん、秒でわかる佐々木世麗騎手です!!

この爪を見て下原理騎手が「うわぁ、可愛いのしてるやん!えっ、そんなにすんの!?」と盛り上がっている。

話を訊くと、どうやらひと爪1000円ぐらいするそうで、全部の爪で10000円也!!

えっ、ネイルってそんなにすんの!?知らんかった!

このあとは下原騎手が娘さんに、ピアスを買ってあげたという話でひとしきり盛り上がったのでした♪

竹村達也騎手が第10レースをエイシンリボーン(牝3・坂本和也厩舎)で勝利!

いつもの逃げではなく控える競馬で快勝しました。

「行こうと思ったんですけど進まなかったですね。でもこういう勝ち方ができて今後が楽しみです」

竹村騎手は年間100勝間近の広瀬騎手や、近走高配当連発の板野央騎手と同期。

負けじと存在感をしっかり示しているのです!

金曜日の数枚

第4レースで10頭中の9番人気ホウオウガルーダが勝利!

えーっと、中田騎手は…。

ゼッケンで顔を隠して何をしとんねん!

それから管理する徳本慶一調教師は…。

あっ、2階でダウンジャケット来て電話してる…。

実はこのちょっと前に下に降りて来てたのに…(>_<)トリノガシタ

広瀬航騎手の年間100勝は今週へ持ち越し。

100勝したら泣くの?と訊いたら…

「陰で泣きますよ(笑)」と。

そう言えば『兵庫ゴールドトロフィー』で浦和のトーセンレビューへの騎乗依頼があった。

リーディング上位に君臨し、年間100勝をしようかという騎手がいるのなら、確保しようと思う他地区の調教師がいて当然。ワタルさんはその地位を自身で築き上げたわけです。

「ホンマに、人生はどう転ぶか分からないですね」

地道な努力が実を結び、誰からも認めさせる力をつけた。100勝したら思い切りなくがいいさワタルさんヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です