貸し切り営業の前に

きょうは貸し切り営業。その仕込みをする前に、何か食べようと思ったけど、店のものを食べると、提供するものが減ってしまうので、外食しよう♪

たまにお昼ごはんを食べに行く食堂『らっきー』さん。

昭和感満載の佇まいがよろしいなぁ(´∀`)

ぼくはいつも天丼を注文をする。

お味噌汁付き♪

値段は貼り紙に490円と書かれていますが、実際には470円という謎のお会計(^◇^;)

他の料理も格安。アルコールも格安ですので、昼呑みにも最適ですよん♪

ぼくはとりあえずお酒は飲まず…

店に帰ってから、きょうの貸し切り営業の景気付けにグビッ♪

大事な仕込み

そうそう、料理の仕込みと同様に大事なのが、馬券の仕込み!

中京競馬場でダートのGⅠレース『チャンピオンズC』が行われる。

距離延長が不安視されているけど、能力は十分通用すると信じて⑬シャマルを本命に!!

料理の仕込みをしながら、発走時刻を待ち侘びる。

3時40分にはまだ早いけど、グリーンチャンネルをつけておこうと思って観てみると、もうレース始まってるやん!!

はっ、発走時刻は3時30分やったんやん∑(゚Д゚)

もう1コーナーに差しかかってた(・_・;

シャマルは3番手の外側に取り付き、なかなかの好ポジション(´∀`)エエカンジヤ

いよいよ迎えた直線。

抜け出しを図るがジワジワとしか伸びない…。

結果は5着…。でも初距離で強力メンバー相手に大健闘と言える満足できる内容。うん、切り替えて仕込みを続けよう!

えーっと、最終レースはと…_φ(ò_óˇ)マダオワッテヘンデ‼︎

日本酒飲み会

今回の貸し切りテーマは『日本酒を飲もう』というもの。

常連さんと話をしていて盛り上がり、では日本酒が好きな人を集めようということになって、幹事さんたちがお声かけをしてくれた。本当にありがとうございます(*´꒳`*)

用意した日本酒ラインナップはご覧の通り↓↓

ズラッと並べると壮観やヽ(´▽`)/

さらに幹事さんからも2本追加!

左側のにごりは本当に美味しくて、みんなですぐに空けちゃいました\(^o^)/

そして燗酒も飲む♪

燗酒と言えば『玉櫻』ですよね♪

実はプレオープンのときに純米酒兄niiさんという方にいただいていたもの。ようやく開栓できました♪

兄さんありがとうございます(^^)

飲まずに置いといて良かった(´∀`)

宴会スタート!

きょうのオープンは午後5時。

その前に、既に到着していた幹事さんらとひとまず乾杯♪

最初はビールという人もいますし、いきなり日本酒という人もいます。

そうこうしているうちにどんどん人が集まりだし、本格的に宴会スタートとなります!

改めて、日本酒片手にみんなで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

唯一の魚料理

日本酒飲み会を開いておきながら、お造りなどの鮮魚を出さないという暴挙に出たわたくし( ̄▽ ̄;)

それでも、さすがに魚料理の一品でも出さんとあかんなと思って出したのがコレ↓↓

アジのみりん干し。焼いたあとの写真を撮り忘れたけど、まあまあ美味しかったよ♪

貸し切りならではのこと

普段はないことですが、お客さんが厨房に入り料理をする展開になるから、貸し切りはオモロい(*´꒳`*)

幹事の◯◯氏がおもむろに取り出したるは四角いフライパン!

そう!卵焼き(だし巻き)を作るフライパンです♪

ぼくも以前はだし巻きを提供していたこともあったけど、とにかくきれいに巻くのが難しい。

最後に巻き簀で形を整えるから大丈夫やけど、作っている様子はとてもやないけど見せられたもんじゃない( ̄▽ ̄;)

この手際悪すぎ問題の為、残念ながら提供中止にm(_ _)m

しかし、これは見事なだし巻きですよ!!

平飼い卵を使用し、化学調味料無添加。ホンマに美味しいだし巻きでした♪

12名+1名

ご参加くださったのは総勢13名。

おひとり、お子さまもご参加いただきました♪

もちろん呑まないけど『砂ズリのネギ塩ダレ』に真っ先にパクつき、日本酒好きの猛者たちを唸らせた。

末恐ろしや( ̄▽ ̄;)

5時間半の長丁場

楽しいひとときは過ぎゆくのが早い。

気が付けば5時間を優に超えていた∑(゚Д゚)

たっぷり呑んで、たっぷり食べて、たっぷり楽しんでお帰りいただきました(〃ω〃)

盛り上げてくださった皆さま、本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

本日のメニュー

・鶏の唐揚げ

・豊中焼きそば

・チキンナゲット

・おでん(大根、ちくわ、ごぼ天、厚揚げ、こんにゃく、卵、ソーセージ、鶏つみれ)

・燻製(ベーコン、チーズ、うずらの卵)

・砂ズリのネギ塩ダレ

・自家製ぬか漬け(きゅうり、大根、にんじん、かぼちゃ)

・自家製さきいかキムチ

・ポテトサラダ

・焼きめし

・アジのみりん干し

・明太子

・クリームチーズの味噌漬け

・みょうがの甘酢漬け

そこへアルコール(一部除く)、ソフトドリンク飲み放題というご提供でした(^^)

今回は日本酒三昧ということで特別に仕入れを増やしていたので、6,000円という価格設定にさせてもらいました。

ご参加された方々、ご満足していただけたでしょうか?

またご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です