バタバタの木曜日

前日の水曜日が賑わい、仕込みが増えてバタバタしたスタートとなった木曜日。

そんな状況下で、財布を忘れて買い物に行くサザエさん状態になり、さらにロスが生じたのでした(-。-;

お客さんが4時の開店のときに、扉の向こうで待ってくれていた( ̄▽ ̄;)ヤベッ

しばらくして、買い物したものがずっとカウンターに置かれているのに気付く。

しかも、お客さんに言われて気付く(>_<)オヨソ40プンゴ

「なんかずっとここにあるなぁと思ってたよ」と言われたの(^_^;)

既に3名のお客さんが来てくれてはりました、ハイm(_ _)m

いただきもの

愛知県からお越しいただいたお客さんがいて、お土産をくださった。

「まかないで食べてね」とくださったのは、どうやら名古屋名物的なものらしい。

今度、お昼ごはんで食べてみよう♪

そして、お隣のカフェ『サパナ』さんからもいただきものが。

「つぐおさん、良かったら干し柿にして食べてください」ともらったのは渋柿。

干し柿にすると美味しいもんねぇ♪

そんなことより、差し入れをしてくれるお隣さんの優しが嬉しい(*´꒳`*)

幻の焼酎・村尾

一時期、焼酎ブームが到来して、希少価値のある物はかなりの高額で市場に出回っていたことがありました。

いまでも地元では定価で売られていても、手に入らない他地区からネットで求めると、かなりの高額になる物もある。

この『村尾』もそのひとつで、プレミア焼酎として名を馳せている。

お世話になっている方からご提供いただき、お店で出すことにしました♪

値段を迷いました。安価で提供したら、ありがたみがなくなるもんね(´∀`)

と言うことで、コレでどうですか!↓↓

うわぁ、これは高い!!

当店メニューの最高値をあっさり更新!!

でも、あまりに食い付きが悪いので、すぐさま値下げを敢行(^◇^;)ヤリスギマシタ

ジャジャン!

量を増やしました♪

それでも依然、最高値を更新中です!

すると、ご注文のお声がかかりますヽ(´▽`)/

でもこの方(先述の愛知県の方)は「60mlでもいい!」と言ってくださいました(^◇^;)シモタ…

既存の芋焼酎、定番の『黒霧島』と飲み比べ。

クロキリは芋の重みが一回だけドスン!と来る感じ。一方、村尾は華やかにじんわり口の中に、喉の奥に広がる感じ♪

表現下手ですみません(^_^;)

とにかく一度お試しください♪

餃子がメニューになるかも!?

10年来の友人が餃子を持って来てくれた。

いろんな事業を展開していて、その中のひとつとして「餃子販売」も乗り出すとのこと。

そのサンプルをもらった♪

これは20個あるので、およそ3人前。

餃子の皮は米粉を使用し、餡には有機野菜にホエー豚というなんとも贅沢で健康的な作り。

調味料も無添加にこだわり、当然原価も上がる。

それだけに、美味しさと食の安心安全が得られるわけです(^^)

油を敷かずに蒸し焼きのようにするけど、ホエー豚の油でしっかり焼き色が付く♪

美味しいし、肉感もしっかりしていて食べ応えがある。それでいて箸が止まらずパクパクと食べ続けてしまう( ̄▽ ̄;)オデブデスカラ

値段設定がどうしても普通の餃子より高くなってしまうけど、提供方法を工夫して、そのときに来てくださっているお客さん同士でシェアしてもらうっていうのもいいかも知れない。

皆さんのお口に届く日を楽しみにしていてください♪

大阪王もいいけど、つぐおん家の餃子もよろぴく(°▽°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です