◆きょうのまかない

漬け込んでいる唐揚げに、梅肉を混ぜてみたらどうなるやろ?と思いたったので、すぐさま実行!

ただ、時間的には即席のようなものなので、味が染みるかどうか?

こんな感じで揚がりました♪

心なしか赤みがかって見えますが、これは光の加減ですね。

別の光の下ではこんな感じ。

味はというと、う~ん、まぁこんなもんかなってとこ。

梅の味がそれほど効いている感じはなかったです。商品化するにはもっと試行錯誤が必要ですね(^^;

◆ひとりでできるもん♪

居酒屋を経営すると、どうしても必要となるのがビールサーバー。

そのビールサーバーに欠かせないものが、炭酸を注入するためのガスボンベ。

そのガスの量が減ってきていたので、取り引きしている酒屋に交換をお願いしといたけど、伝えるのが遅れて交換できてなかった。

また次のときにとお願いしたけど、マニュアルを見て自分でやったらええがな!と思いたって、交換チャレンジ♪

黄色いリング状のものが赤いゾーンに差し掛かると交換のタイミング。

思いっきり入ってるやん( ̄▽ ̄;)

で、無事に交換できました(´∀`)

ぼくだって頑張ったら、ひとりでできるもん♪

◆仕込み終わらずオープン!

きょうの仕込みはそれほど多くないよね、と余裕かましてたら、やっぱりオープンしてからやることが出てくる…。

唐揚げなどの付け合わせにするキャベツの千切りを忘れてた(>_<)

このとき、時刻は午後4時5分。オープンしてますよ店長!!

◆憧れのスパコロさんご来店!

スパコロさんをご存じでしょうか?

スパコロさんのTwitter

「マスクは最低30枚!」を標榜し、感染症対策の徹底を呼びかけているコロナ脳の中のコロナ脳。

という設定。

名言の中に『コロナは茶色』というのがある。茶番ではなく、茶色というのが好き♪

マスクの他に『ハコデガード』という商品で飛沫感染を防ぐことも忘れない。

そして登場↓↓

うわぁ、スパコロさんや!

やっぱりハコデガードつけてる♪

えっ、せやけどマスクしてへんのちゃうの(^◇^;)

コロナ騒動の最初の頃から疑問を持ち、発信を続けて来たスパコロさん。

恐怖の感染症が流行っているのなら、これぐらいはしなくてはならないだろう!という立ち位置でのツイートは、殺伐とした世の中に一服の清涼感を与えてくれるありがたい存在でした(*´꒳`*)

「そうなんですか?そんなこと考えてなかったですよ」とスパコロさん。

うん、ご本人は自覚はなかったでしょうけど、無駄な感染症対策を笑いに変えてくれた功績は本当に大きかったですよ!

そう言えば、ぼく自身もよく思うこと。

「誰かのため」や「人のため」などと考えなくても、知らず知らずのうちに、誰かのためになることがあるのです。

そんなことを書いた記事がコチラ↓↓

また暇なときにでも読んでください♪

そんなスパコロさん、あす(12月10日)は兵庫県西宮市にある『リベラシオン』というお店でイベントに参加されます。

詳しくはスパコロさんのTwitterでご確認ください(^^)

競馬ファンでもあるらしく、また今度お会いするときは、競馬の話で盛り上がりましょう♪

そしてそろそろお帰りになるスパコロさん。

おい、ハコデガードの扱い雑やなぁ( ̄▽ ̄;)

◆ナンパが失敗…

夜の帰り道、若い男性が、若い女性をナンパしてたけど、断られていた。

そらそやろ。どっちもマスクしてんねんもん!

顔情報の半分ぐらいが隠されてんねんで。どんなヤツから声かけられてるか分からんやん!

声をかける方も、どんな子か分からんのに、よう声かけるなぁって。

よしんば成功したとしても、店に入ってお互い「うわっ!」ってなったらどないすんねん( ̄▽ ̄;)

中途半端に顔を隠してるから、そんなことになんねん。

せやから言うてるやろ!

マスクは最低30枚やヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です