◆ちょっと高級な天丼

いつも大衆食堂的な『らっきー』さんで470円の天丼を食べてるけど、きょうは謎に奮発して倍以上の値段の天丼を食べた。

海老ばっかりの海老天丼!

サクサクと揚がっていて美味しい♪

それでも、やっぱり『らっきー』さんの庶民的な天丼の方が好みですなヽ(´▽`)/ビンボーショー

◆午後3時にオープンしたけど…

「2歳のGⅠは買わん!」と言っておきながら、予想し始めてしまったわたくし( ̄▽ ̄;)

買うなら生で観ながら、ファンの方と一緒に楽しみたいので、午後3時にオープン!

すると、オープンと同時におひとり来られて、一緒に観戦しました♪

で、やっぱり2歳のGⅠは撃沈するのです…。

先週の2歳牝馬の『阪神JF』は荒れたかと思うと、今週の『朝日杯FS』は堅い決着でファンの皆さんも翻弄された感じでしょうね( ̄▽ ̄;)

でも、他のレースで的中したので、プラス収支で終えることができたのでラッキーでしたわ(^^)v

◆お客さんが来ない…

3時から来てくれたお客さんと2時間半ぐらい楽しく喋りまくってたけど、他のお客さんが誰も来ない…。

そのお客さんが帰ったあと、誰も来る気配がない…( ̄▽ ̄;)

ヒマやからTwitterを見てみると、どうやらきょうは『M-1グランプリ』があるらしい。

そっか、それで誰もけーへんのか(^◇^;)

と勝手にM-1のせいにして、ボーッとする。

いや、ちょっと掃除でもしよう!!

ということでコンロ周りをキレイにしてみた♪

うん、ええ感じにキレイになった(*´꒳`*)

いろいろ片付けなどをしても、まだ午後8時前。

うん、きょうはもう閉めよう!

ということで、開店以来初めての早仕舞いとなったのでした(^◇^;)

◆晩酌

お客さんが来ようが来まいが、晩酌はするのです!

おでんが結構残ったので、持ち帰って晩酌のアテに♪

大根めっちゃ旨かった(o^^o)

◆実は開店半年記念日でした

店を出てから気が付いたのですが、きょうは開店からちょうど半年の記念日やがな( ̄▽ ̄;)

そんな日に、初めての早仕舞いとは…。

まぁ、週6で半年間とは、我ながらよう頑張ったなと思う。

自分を褒めてあげようヽ(´▽`)/

さて、今週(20日からの週)は22日と24日は貸し切りとなっていますので、ご承知おきください。

あっ、有馬記念当日の25日(日)は、お昼営業にしようかと思っています。有馬記念をファンの皆さんと一緒に観られるようにしたいと思います♪

閉店時間が早まりますのでご注意くださいm(_ _)m

なお、年末は12月29日までの営業とさせていただきます。

新年は1月3日からの営業とします。

では、今後も酒場『つぐおん家』をよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です