◆かわきものを陳列した結果…

なかなか注文がなかったナッツなどの”かわきもの”を、お客さんの前に陳列したら、やっぱり少し注文が増えた。

うん、こいうこと大事だよね♪

ところが、それはそれでいいんだけど、困った問題が起きた。

仕込みの最中からずーっと目の前にあるので、思わず何度もつまみ食いをしてしまうのです(>_<)

注)ちゃんと器に入れてます。

そう言うたら、なんか減りが早いと思てたわ( ̄▽ ̄;)ワシカ

◆コーヒーブレイク

水曜日は比較的仕込みが少ないので、ちょっと余裕をかましてコーヒーブレイク╰(*´︶`*)╯

お友達にもらったクリスマスブレンド♪

だがしかし、その後仕込み忘れているものがあることが発覚!

結局バタバタする水曜日に…

Live配信もできず…(´;ω;`)

◆Twitterの効果

新規のご夫婦が来店してくれました。

開口一番「Twitter見て来ましたー!」と奥さまが笑顔全開♪

「マスクしなくてもなにも言われないところに行きたくても、その表示がないと分からないので…」

うちの店はマスクフリーを掲げてますし、ノーマスクサービスも実施しています。なので安心してご来店いただけたと。

こんなことを書くと、マスクが感染症予防に効果的だと思っている人たちが悲鳴を上げる案件かも知れないけど、もうそんな周回遅れの人たちにはかまってられないので無視するね(^-^)

そのご夫婦はとても愛想が良く、他のお客さんたちとも仲良く話して盛り上がってらっしゃいました♪

何より、結婚20年ほどなのに、仲睦まじくて微笑ましい(*´꒳`*)

奥さまが行きたいと言っていたお店をご主人がしっかりと覚えていて、お互いの時間が合ったときにさりげなくその店に連れて行ってくれる。

そのもてなしに「嬉しい!ありがとう♪」と感謝する奥さまの素直さも素敵♡

いやぁ、楽しいおふたりやった。また来て欲しいなぁ♪

このようにして、Twitterで拡散されてもすぐに効果が表れるのではなく、しばらくしてジワジワご来店してくださる方が増えて来ている。

ホントに嬉しい限りです(*´꒳`*)

特にテレビなどの情報に惑わされない、しっかりとした”自分軸”を持っている人が多いと感じられる。

独自性(オリジナリティ)があり、他人の目にも臆さない信念がある。だからこそ面白い人が多い。

うん、ええお客さんが集まるええ酒場やヽ(´▽`)/マタジブンデユーテル

◆まだ見ぬ強豪

閉店までいらっしゃったお客さんとプロレストークで盛り上がった。

その際に「昔プロレス中継なんかで”まだ見ぬ強豪”ってありましたよね!あれを聞くとワクワクした覚えがあります♪」と興奮気味に語ってくれた。

確かにそう、どんな凄い外国人レスラーが来るんやろうと、ワクワクもし、ハラハラもした。

そんな雰囲気は酒場でも同じだと、そのお客さんは言うのです。

初めてお会いし喋ってみると、ものすごく面白く、度肝を抜かれるときがある。そんな人がごまんといるのでないかと。

ぼく自身、酒場を経営するようになって、いろんなお客さんと出会うことができた。

以前からの知り合いは、全体の2割ぐらいかな。ということはほとんどが開店してからお会いするご新規さんということになるわけです。

だから毎日、ぼくとしても”まだ見ぬ強豪”の存在が頭にあり、ワクワクさせてくれる。

きのう書いたキャサリンのことを、この方は気にかけていて、一度手合わせしてみたいと、まさに”まだ見ぬ強豪”のように感じているようです。

店側(プロモーター側)からすると、このお客さんとこのお客さんが同席(対戦)したらどうなるだろう。めっちゃ噛み合いそうやなとか、バチバチ火花が散りそうやなとか考えるときがある。

うん、キャサリンとのマッチメイクは非常に面白いかも知れない♪

ところで、この方の手帳を拝見した。すると、スケジュールに『つぐおんち』の文字が!

酒場(リング)慣れしていて、どんな相手でも上手く捌き、ストロングスタイルもルチャもこなすオールラウンダー。

フィニッシュムーヴへの落としどころも心得ていて、トーク(試合)の流れを止めず飽きさせない話術(レスリング技術)の持ち主。

ぼくからすれば、彼こそ”まだ見ぬ強豪”と他のお客さんから思われる存在だと思う。

さぁ、そんな彼とキャサリンの初対戦の日が決まった!

12月29日、午後1時〜午後6時。場所は『つぐおん家忘年会』♪

できればシングルマッチではなく、多くの”まだ見ぬ強豪”が集うバトルロイヤルとなって盛り上がってもらいたいヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です