◆きょうのまかない

どぉしても唐揚げが食べたくなったから揚げてみた。

それにしても、唐揚げが食べたいからって、自分で揚げるようになるとは、去年の今ごろは思いもしなかったことやなぁ(´∀`)オレヤルヤン

ご飯も食べたかったから炊いた。

うん、ご飯が食べたいからって自分で炊くようにな…あっ、これはやってたわ(^◇^;)

で、定食みたいにしてみる。

赤出しはインスタントです♪

いやぁ、マジで旨いでうちの唐揚げは(´∀`)ジブンデユー

◆無駄な感染症対策

きのうは換気のことを書いたけど、換気は空気の入れ換えだから、時折り入れ換えればいいのでしょう。

なのに、常に扉や窓を開けるというのは『通風』というのではないかな。

それやったら、いっそのこと外でやりーな!と思ってしまう。

それから、ハンドドライヤーが至るところで使用停止になった。

これって、ホンマに感染症対策になるの?と思ってた。

店の近くの商業施設のトイレ。去年の10月22日に撮影したもの。

でも、きょう見てみると…。

使用できるようになってた(゚∀゚)

うん、情報はアップデートしていこう!

意味のないことはやめようヽ(´▽`)/

◆雪のち晴れ♪

豊中市内も朝から雪に見舞われた。

天気予報では昼から上がると言っていたけどホンマかいなという雰囲気やった。

ところが、やっぱり天気予報通り雪は止んだ。

そして晴れてきた♪

ホンマに気持ち良く晴れてきた!

あんまら気持ちがええから、開店してからもウクレレを弾いていた♬

う〜ん、なかなかお客さんけーへんなぁ〜と思いながら弾いてたよ(*´꒳`*)

◆おニャン子クラブを観る

『昭和アイドルステーション』というカテゴリーがあったので聴く。

南野陽子ぜよ!

ずーっと聴いていると(暇やったからね)、おニャン子クラブの『会員番号の唄』が流れてきた。

昔はよう聴いてたよなぁ。せや、映像付きで観たい!

YouTubeで観よ!!(なんせ暇やからね)

樹原亜紀のやる気のない高島忠夫のマネとか、名越美香の動きについていけないカメラワークとか、都民の日には休める福永恵規とか観ていたら、忍び寄るスパイのような影が…。

◆スパイファミリー

忍び寄る影…それはご常連さんで、ファミリーで訪れてくれたのでしたヽ(´▽`)/ヨカッタ

お子さんがいると、食事をしてても親御さんは何かと大変なんですよね。

こどもが好きなアニメなどがあれば助かるんだけどなぁ…。

そんなときに活躍するのが『prime video』なんです!

いやぁ、加入しといて良かった( ´▽`)

皆さん、知ってます?『SPY×FAMILY』というアニメを。

ぼくは全然知らなかったのですが、これがまたこどもたちにも大人気なんだそうです。

お子さまは、ごはんを食べながら、食い入るように観てらっしゃいました♪

こどもに限らず、大人でも観たい映画やドラマ、アニメなどがあればご覧いただけますからリクエストしてくださいね!

店の状況にもよりますが、できるだけ対応させていただきますよん♪

◆晩酌

そのお客さまから『唐辛子味噌』なるものをいただきました!

ええアテをもらえて嬉しい♡

店から持ち帰ったぬか漬けと一緒に呑む♪

こんなちょっとでめっちゃ呑めるんです(´∀`)マイウー

〇〇さんファミリー、いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です