◆お土産の中身

きのうお客さんからいただいたお土産。

早速開けて食べてみよう♪

スイートポテトのお菓子♪

コーヒーとの相性バツグンで美味しかった(*´꒳`*)

いつも店を盛り上げてくれてるのに、さらにお土産をいただけるとは、本当にありがたいことです(〃ω〃)

◆前半は貸し切り

朝、店に着くと、営業表示が『オープン』になってた(・・;)

たまにあるから気をつけよ(^_^;)

きょうは12時から昼呑みの貸し切り予約が入っていました。

通常営業は午後4時からしますが、それまでの時間を利用しての貸し切り営業です。

大人5名と子ども1名のご利用でした。

飲み放題などの料金設定は特になく、通常通り頼んだ分だけの料金システム。

終日貸し切りとなるとこうは行きませんが、4時までのご利用なら、今後もこのような対応可能です。

気の合う仲間同士が他のお客さんに気を遣うことなく、呑んだり食べたりできる楽しい空間♪

ご相談がありましたら、どうぞ気軽にお申し付けください(*´꒳`*)

◆昼のまかない

貸し切り営業を終えたあと、午後4時まで少し時間があるので、ちょっとお昼ごはんを♪

粕汁、ぬか漬け、殻剥きを盛大に失敗したゆで卵をおかずにご飯を食べる。

しっかりと後半の営業に備えるのでした。

◆魔の節分!?

準備万端で迎えた午後4時からの通常営業。

全然お客さんが来ない…。

きょうは寒いからかなぁ…と思ってたけど、そう言うたらきょうは節分やん!

みんな巻き寿司食べるから、呑みに行かないの?

他の飲食店さんのツイートを見てたら、やっぱり影響が大アリだと感じられる。

そればかりが原因ではないでしょうけど、ひとつの要因と捉えてもいいでしょう。

そう言うたら、ぼくはもう何年も、恵方巻は食べてないよなぁ…。

う〜む、来年から2月3日は節分を祝うイベントをするか、逆に節分には関係のないイベントでお客さんを集めようかな(^^)

◆初のボウズを覚悟する

前半に貸し切りがあったものの、通常営業のボウズ(ノーゲスト)は初めて。

あす以降の仕込みもチョロっとしたけど、遂にすることもなくなったので、晩ごはんでも食べようかな。

今度は自家製なめたけとポテトサラダを食べる。

こんなことをしててもお客さんが来ない。

そして遂に、午後7時47分、早仕舞いを決めて帰ることに。

うん、ビールサーバーを洗浄して、ゴミも捨てたと。

ではさようなら…。

◆まさかのK子さん登場!

看板の電気を消し、いままさに店を出ようよしたときに、ご常連さんのK子さんがやって来た。

「えっ、もう閉めんの!?9時までやろ?一杯だけ飲ましてや!」

と言われて、どうぞどうぞ!と席にご案内したのでした(^◇^;)イキオイガ

きょうは東京から帰って来ているという息子さんを連れてのご来店でした♪

貸し切りがあったので、実質的にはボウズじゃなかったけど、通常営業のボウズは免れたヽ(´▽`)/ナンカトクシタキブン

っていうか、前半の貸し切りがなかったら悲惨やった( ̄▽ ̄;)セツブンオソルベシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です