◆開店後初の月曜日営業!

昨年の6月18日に開店した『酒場・つぐおん家』。

月曜日はずーっと定休日で、営業をしたことがありませんでした。

しかし、そのスタイルを2月から変更。

定休日を火曜日と水曜日にし、月曜日は不定休という営業スケジュールにしました。

ということで、当店始まって以来の月曜日の営業がスタート!

来週の月曜日(20日)も営業しますので、どうぞお越しください♪

TwitterでもInstagramでもなんでも結果ですので、ご来店の旨をお伝えいただくと嬉しいです♪

お待ちしていますm(_ _)m

◆フォンダンショコラ

きのういただいていたチョコレート。

箱を開けてみると、なんと素敵なフォンダンショコラ♡

いやん!完全に本命チョコやん(>_<)サイシオルッテ‼︎

温めて食べると美味しいとのことで、オーブンで少し焼く。すると…。

こんな感じで、外がカリッとして中からチョコレートがとろけ出す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

めっちゃ美味しかった(*´꒳`*)

愛では応えられないのがツラいゼ(`-ω-´)ジュテーム

◆遂に実現!頂上決戦!!

最近、お一人様お会計金額記録のことをよく書いていました。

最初に6,000円台を記録した女性。

それを上回ってみせた女性。

男の意地を見せて、7,000円台に突入した男性。

さらにその記録を根性で塗り替えた男性。

それぞれ、店に大きく貢献してくださった方々で、本当に心から感謝申し上げますm(_ _)m

さて、そんな彼らが、なんと一堂に会したのです!!

そして始まったのです、酒場トルロイヤルが!!

※『酒場トルロイヤル』とは「酒場」と「バトルロイヤル」とを掛け合わせた造語です。大した意味はないです(^_^;)

図らずも、猛者が集った酒場。

戦場と化すのかと思いきや、なんとも和気藹々と談笑するのです♪

うん、酒場は平和やヽ(´▽`)/エーミセヤ

さて、そんな和やかな時は過ぎて行くのですが、やはり勝負は決するのです。

果たして勝者は…。

◆高額支払い者、出て来いやー!

終わってみれば圧勝でした。

ひたすらビールを飲み続けた男性、以前に初めて7,000円台を突破した方が優勝!

その金額、初の8,000円台となる8,260円でした!!

生ビールはなんと12杯を記録((;゚Д゚)))

ありがとうございます。そしておめでとうございますm(_ _)m

もう、この記録しばらく破ることができないでしょう。

いや、待てよ!

そう言うたら、異議申し立てがあったよな∑(゚Д゚)

確か8,000円台の領収書があったと。それが証明できないことには、認定されない可能性が…。

◆証拠の領収書

「8,000円台の領収書をもらったように思う」と異議申し立てをしたお客さん。

その領収書が税理士から帰って来たので写真を送ってくださった。

さて、その金額とは…。

う〜む、確かに「8」にも見えなくもないが、これは恐らく「5」です(>_<)

手元の帳簿を見ても、間違いなく5,280円でした(^_^;)

「次はリベンジ!」と強い決意を見せてくださったのですが、いや記録なんか気にせんとってください(^◇^;)

というわけで、晴れて8,260円が、新たなお一人様お会計最高金額と認定されましたヽ(´▽`)/

◆月曜日の営業を終えて

初めて営業する月曜日。

不安もありましたが、お客さまに支えられ、無事に営業を終えることができました。ありがとうございますm(_ _)m

たまたまきょう開いてるかなと調べて来られたご新規さんもいらっしゃったので、開けてて良かったぁ♪

来週も月曜日は営業しますからねぇヽ(´▽`)/キテヤー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です