◆すでに満開の桜

春の陽気に包まれて、例年より早く、桜が思った以上に咲き誇る。

少し山手にあるぼくの家の周辺では、普段だと大阪や兵庫の市街地よりも遅めに満開を迎える。

ところが、今年は花が開いたかと思うと、市街地と同じように一気に満開を迎えた♪

となったら花見をせなあきませんよねヽ(´▽`)/

いやぁ、昼間っから呑むなんてサイコー(*´꒳`*)

見頃はまだ続くので、毎日のように花見を楽しもうっと♪

◆おでんからどて焼きへ

春の陽気に押されて、おでんへの執着心が減退していく…。

先週までは必ず仕込んでいたおでんは、終了とさせていただきましたm(_ _)m

で、その代わりといっちゃなんですが、煮込み料理として、どて焼きを始めてみました!

実は、どて焼きは店を始めたときに絶対提供しようと考えていたメニュー。

それでも、いろんな事情からためらいが出て、お蔵入りになっていました。

ところがようやく重い腰を上げ、遂にメニューに加わるかも知れない?というところまでやってきました!

試作品としてお客さんに食べてもらいましたが…

「味はええけど、もうちょっとドロッとした感じが欲しいな」という感想をいただきました。

そして「おかわり!」というお言葉も(°▽°)ウレピー♪

今後、定着するかどうかは分かりませんが、期待せずにお待ちください(´∀`)

◆スタエフをもっと更新しよう!

家に帰ってきてから、スタエフのLive配信も行いました。

少し滞っていましたので、久しぶりの配信。

スタンドfm

これから、もっと配信しようと思う。

何より、ぼく自身がもっと喋る機会を作っていきたい♪

皆さんも、こういうことを配信して欲しい、こういう話題に触れて欲しい、などがありましたら、気軽にリクエストしてください。お待ちしています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です