◆きょうのまかない

唐揚げ丼(卵とじ)を作ってみる。

まずは唐揚げを揚げる。

いつものように二度揚げをします♪

食べやすい大きさに切り分けます。

このダシはどて焼きに使うダシ。

味噌が入っていて、やや甘めの味付け。それでも、ドロドロにする前のそれほど濃くない味わいです。

そこへ唐揚げを投入!!

卵は贅沢に2個も使います♪

いま卵が高いですからねぇ( ̄▽ ̄;)

2回に分けて投入し、半熟感も残します。

ご飯にかけて、ネギを散らして完成♪

おいちかった(゚∀゚)

◆端午の節句

そっかぁ、きょうは『こどもの日』かぁ。

それにしても、お客さんけーへんなぁ…。

と思っていたら、ご近所の常連さんが来てくれました(*´꒳`*)

そして他にもご常連さんがいらして、ちまきと柏餅を持って来てくださいました♪

うちのこどもらは、ちまきが大好き♪

そして柏餅はすぐに食べてしまいよった(^◇^;)

うちのこどもにまでお気遣いいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

◆イベント案

来週の水曜日(休業日)に貸し切りの予約があったのですが、残念ながら延期ということになってしまいました…。

では、新たにイベントを組んでみよう!

いま考えているのは…

『仮面ライダー飲み会』

『昭和歌謡、昭和アイドル飲み会』

『競輪予想会』(他の公営競技も可)

など。

参加ご希望の方がいらっしゃったら、Twitterアカウントでもいいのでご連絡ください。

5月中にひとつは開催したいと思いますヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です