◆まかないカレー

どて焼きをしてからのカレー率が高すぎる(^◇^;)

きゃうもまた、カレーを作ってしまった♪

一緒に煮ていた卵も入れて完成!

ええ感じで激うまです(*´꒳`*)

ようやく、ベースとなるどて焼きを掴んできた手応えを感じる(´∀`)

◆海外の話に興味津々

オーストラリアに住んでいたというお客さんがお越しになって、いろいろ話を聴いて面白かった♪

海外では基本、他人のことは気にしないらしい。街中でも、余程のことがない限り、他人に目がいかないらしい。

余程のことというのは、宇宙人がそこにいたときぐらいだそうだ( ̄▽ ̄;)オッタコトアンノ?

そう考えると、日本人は周りを気にしすぎ。そして、周りから見られていることを意識しすぎ。

だからマスクしていない人を変な目で見るし、周りのマスクに合わせて、自分も変な人と思われたくないのでマスクをする。

ぼくは変な人と思われても何とも思わないからマスクをしない。

これって、外国人の考えに近いような気がするけど、実はそうではないらしい。

外国の人は、そもそも誰かに見られてるとも思っていないのだそうです( ̄▽ ̄;)ウエニハウエガ…

まぁ、日本人にはいいところがいっぱいあって、だからこそ治安もいいし、優しい人が多い。

それでも、今回のコロナ騒動で嫌な面がいっぱい見えて来た。それによって酷い社会変革も起きた。

5月8日にコロナは指定感染症分類が5類に変わる。要するにインフルエンザと同じ扱いになる。

ということは、2019以前の生活に戻るわけだけど、果たしてすんなり行くかどうか…(・・;)イカンワナ

また街中の様子を観に行ってみよう(゚∀゚)

◆あすは『かわきもん祭』

毎週日曜恒例の『かわきもん祭』があす(5月7日)に行われます。

今回のラインナップはこんな感じ↓↓

駄菓子感満載♪

個人的にはどんどん焼きとポテトフライがオススメ!

うまい棒では、やきとり味を推奨(^-^)v

レアなスパイシーカレーや、なっとう味もありますよん♪

『かわきもん祭』開催時は、午後1時オープン。チャージ料金1,000円で、フードの持ち込みは自由。ドリンクは実費精算でお願いします(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です