火曜日の数枚

佐々木世麗騎手が先週、新人女性騎手の新記録を樹立しました!

これは記録達成の前日の様子。

通りすがりの兄ちゃんが世麗騎手を撮影!?

いえ、師匠の新子雅司調教師が撮影していたのです。

「おい、姉ちゃん写真撮らしてぇなぁ」とポケットに手を突っ込んでスマホを向けているのではありません。

愛弟子を讃えたい師匠の愛情たっぷりの行動なのです♪

※新子師の名誉のお為にお伝えしますが、管理馬が出走し臨場する際は、ビシッとスーツを着こなす紳士なのです♪

これを見て、すごく違和感を覚えたのです!

最初は数字のフォントが違うのかなと思ったのですが、よく見ると時刻表期の数字の間の「 . 」が「:」に変更になっていたのでした。

なぜなのか早速、競馬ブックに問い合わせてみました。

編集のN氏によると、中央版と合わせるべくのテストだったようで、翌日からは「 . 」に戻っていました( ̄▽ ̄;)

いつも見ているものは、少しの違いで違和感を覚えるもの。そういう感覚的なことは大事だなと思ったというお話でしたm(__)m

水曜日の数枚

この日の佐々木世麗騎手が新記録を樹立!

この看板を掲げて記念撮影を行うわけですが、記録達成後はこれを場内に展示すれば、ファンの皆さんにとってもいい記念になるんじゃなかろうか?

歴史の証人的な感覚ですね♪

その記録達成の馬はマロンドクイーン(牝4・長南和宏厩舎)。厩務員さんは外国人♪

記録達成にざわつくマスコミ陣。脇山さん(サンスポ)落ち着きすぎ…(;’∀’)

ワチャワチャするパイセン( ̄▽ ̄;)

最近、永井孝典騎手(写真右)が820m戦での活躍が目立つ!

ルーキーの長尾翼玖騎手も可愛がられている♪

木曜日の数枚

記録達成翌日の世麗騎手。また勝ち鞍を重ねる!

晴れやかな笑顔で帰って来る世麗騎手♪

いやぁ、今年はこのあとどこまで記録を伸ばすのか!?

現在の全国女性騎手のリーディング争いでは、名古屋の宮下瞳騎手が76勝でトップ!

そこへ8勝差で迫る世麗騎手。ひょっとしてデビューイヤーに女王の座を奪ってみせるのか!?

オリックスが日本シリーズに駒を進めました!!

オリファン代表の鴨宮祥行騎手は生観戦で大興奮だったようです♪

後ろに隠れるとるのは松木大地騎手…。オリファンではないらしい( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です